忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう思うのは、ソムリエという人。

アタシはワインもビールもアルコールは何もかも駄目だから
もちろん、例え挑戦しても

「ワイン」「ビール」「日本酒」→KAZU的立派な分析

あの、ワインのソムリエは、香りとうがいするみたいな変なふくみ飲みをして
「う~ん・・・これは〇〇地方の何年物の何々です」

ヒェェ=====┗┐ヽ(;;;ФДФ;;;)ノ=====ェェェ!!!

|・`ω・) ス・スゲェ…  神かっ。

で、ワインって私には甘いか甘くないかしか分類がないんだけど
よく言う・・・

「重い」って何?( ̄-  ̄ ) 

深いは何となくわかる。
時々聞く若いっていうのも、百歩譲ってわからなくない(すげー上から目線・笑)

そんでもって、ピタリと当てるから、ぶったまげ。

アタシはペプシとコーラももしかしたら難しいかもしれない。
かなりの舌オンチ。

でも、美味しいものはわかるから、それは嬉しい(。・ω・。)ノ (当たり前じゃ


100%のジュースはわかるKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒はダメです
ワインは1種類だけ美味しいって飲めるのがあるのよ。 勝○ワインの赤で甘口(千円くらい)1本うん万円のワインと比べても多分こっちが美味しいって言うと思う・・・
ゆきんこ 2008/06/23(Mon)22:25:25 編集
ワイン呑みたくなってきた〜
ワインラベルの裏にフルボディとかライトボディって書いてあるんですけど、フルボディのワインがいわゆる重いワインなのだと思います。で、重いってどういうの?って、言葉で表現するの難しいですね
重いワインはお酒が得意じゃない人には呑みにくいかもしれませんね

なんて言ってるけどうちもワインの味はそんなによくわからない、だいたい安ワインでもワインならおいしい人なんです(^^;
いら 2008/06/23(Mon)22:53:50 編集
うん、うん
私もそう思う。
渋いとか軽いくらいの感じは分かるけど、後はさっぱり。おいしいか、う~ん、か…もともと飲めないしなぁ…

あと、香水の調香師…香りを作る人も。よく区別が付くな、って思うし、どう組むとこうなるってのがよく設計できるなぁと。

みんな尊敬。
レオンの姉 2008/06/24(Tue)11:48:51 編集
無題
私は酒と名前のつくものはなんでも大好きですが、はっきりわかるのは自分が好きな味かどうか位ですね。毎晩飲むので値段は安い方がお財布にやさしいなぁ ワインも2L入り800円とかいうやつでもおいしく飲めてしまいます~ THE庶民!
goemonmama 2008/06/24(Tue)17:12:34 編集
(* ̄m ̄)ぷっ
★ゆきんこさん★
はい。私も安上がりに出来てるので
1000円の試飲で十分です。
あとは料理に使ってしまいますね。

★いらさん★
フルボディってなんかセクチー(爆)
でもきっと無理。
お酒の席は好きですよ。
おつまみとか食べ物が美味しそうなんだもの。

★レオンの姉さん★
アタシも滅多に香水はつけないんですけど、あれもすごいですよねー。
私はいい匂いか臭いしかわかんない(爆)

★goemonmamaさん★
ひゃあ~かっこいい。
2Lですか。あこがれますだ。
でも自分はもう飲めないし
危ないからやめてます。
飲み会にたま~に誘われると食べてばかり(笑)
割り勘だけど、アタシが得しちゃってるかも。ふふふ
KAZU 2008/06/24(Tue)22:18:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お日様大好き~  HOME  雨ざーざー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]