忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前の花壇に彼岸花が咲いてすっかり秋なんだなーと
これから美味しいものも出てくるんだなーと(やっぱりそこかい)

すんごい食べたいわけじゃないけど、あの香り・・・
なんとも言えないですよね・・・「ま・つ・た・け」
何であんなきのこがぶったまげる値段なのかわかりませんが
別に無くても困らない食材ですが、出されたらかなり嬉しいかも(笑)
食べ方も色々あるけど、私が一番好きなのは土瓶蒸し。
酢橘をしぼって少しづつ飲んで香りを楽しむのが大好きです。

子どもの頃はきのこ類が大嫌いで、特にしいたけなんて給食に出てきたら
かなりブルーになってましたが、今はしめじもえのきもマッシュルームなんて大好物。
バター炒めなんかして良く食べます。

少しぽちゃっとした娘もこの作戦で、一年で5kg体重を落とすことに成功。
バターもカロリー高いから入れすぎに注意して、お醤油を少したらして味付け。
私の料理はいつも適当。

でも、最近バターっていやに高くない???

あー、でも夏が完全に終わる前にもう一度ゆでたてのとうもろこし食べたいなぁー

記事とは関係ないけど、一番日本のアーティストでコンサートに行った
今日の1曲。元気が出るよ。

でも和食より洋食好きのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋ですね~
美味しい季節になりました。
夏痩せというものに今年も縁がなかったあたしとしては、
秋の美味しいもの攻撃は本当に気をつけなくてはいかんです。(-_-;)
5キロ(と言わず10キロくらい)、あたしも痩せさせてください。(切望)
明日茶 2008/09/24(Wed)18:37:02 編集
無題
きょうは寒い!! 
調べ物があって自転車で出掛けたらコスモスが綺麗でした^^

私も、マジに痩せないと・・・やはり5キロ以上は頑張らないとねぇ!
うちのほうのスーパー、最近バター品切れの所が多いんですよ・・
ゆきんこ 2008/09/24(Wed)22:20:13 編集
今朝…
とうもろこしゆでたけど、時間がなくて、置いて来た…帰ったら食べるぞ~!

風神1才を越えたと思うんだけど、
昨日姉が測ったら…

6kgになってました。
ルゥも、なんか背が伸びた気がする。

また会いに来てね。

レオンの姉 2008/09/25(Thu)11:36:03 編集
無題
ヨダレが止まらない季節になりましたね~^^
きのこのバター炒め、醤油風味は最高です!
香りだけでご飯1杯いけそうな気分です。
グリルでこんがり焼いてポン酢でジュってのもいいです^^
バターに限らず値上がりばかりですねぇ。。。
家計にも胃袋にも痛い世の中です・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

まつたけ・・・うーんと。
いつ食べたっけ?記憶にないです(号泣
あび URL 2008/09/25(Thu)15:12:17 編集
(o^∇^o)
★明日どん★
我が家には体重計がないので
わからないんだけど
娘は毎月一度身体検査や血圧測定とかあって
何となくそれを目安にしていくと
家族も自然に落ちるみたいです。
まー痩せてるとは口が裂けても言えないけどね。
ちび背中肉。我が家の女たち|ω・`)プッ♪

★ゆきんこさん★
もうそちらは寒いんでしょうね。
まだまだ昼間は暑いですよー
風が吹くといい感じですね。
バター本当に高いですよね。
食パン好きなんだけどなー。

★レオンの姉さん★
6kgですかぁ~!!( ; ロ)゚ ゚
やはり大きくなる洋猫MIXちゃんでしたね。
ご飯代わりのとうもろこしっていいですよね。
田舎に行くとおやつに出てきたり
ホントおいしくって大好き。

★あびさん★
そうそうシンプルな味付けでも
美味しいですよね。
というか凝った料理苦手でつ。
安いしカロリーも低いし
よく作る料理ですね。

まつたけは自分で買った事はないです(笑)
KAZU 2008/09/26(Fri)20:30:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ロマンチックなお話  HOME  福岡小1事件に思うこと

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]