忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくてテレビも新聞も見てなくて
コメントいただいた方から知ったこの事件。

急いで新聞やテレビを見て本当に愕然とした。

遺族の方は・・・
あと1本電車が違ったら・・・
もうほんの数秒、出かける時に話していたら・・・
けど、そうなっても違う人が犠牲になり、
同じように苦しみと悲しみにくれる人が出るだけなんだ。

リストラされてないとかされたとか。
つなぎが定位置になかったとか、あったとか。

そんな事、一つも弁解にも言い訳にもならない。

誰でも良かった。

だったら、自分でいいじゃん。


先日は、小学生の男の子に指を指されて
児童の列に車を突っ込んだ。

どんだけ短気なんだ。

何の罪の無い人たちの命が7人・・・
皆、楽しい気持ちでお買い物に来たのだろうに。
悔しいとか悲しいとかなんて言葉にできないくらいの気持ちだと思う。

明るい日記にしかったけど。

どうしても書きたかった。




KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この犯人の人はおそろしくマイナス思考みたいですね
どうでもよかったわりには警官に拳銃をつきつけられておとなしく捕まって、銃で殺されるのはやなんだ?と思ってしまいました
自分でいいじゃん、ほんとにそうだよね
これだけのエネルギーをなんでいい方へいかさないのか、こういう事件をみるといつも思います
この犯人の両親だって生きた心地がしないんじゃないでしょうか
いら 2008/06/10(Tue)23:13:48 編集
無題
なんでこんな事がおきるのだろう・・・
犯人の年代って学校が5日制になったり
授業で道徳の時間が無くなったり
学校から帰っても友達と遊ぶ暇も無く
塾に行くのが当り前の世代ですよね。
友達や親との接点も無く育ってきた子達です。
これからの教育って国も考える時期なのではないでしょうか?
マース URL 2008/06/10(Tue)23:51:20 編集
無題
私も愕然としました。
kazuさんと同じく、誰でも良かったなら自分でいいじゃないかと思いました。
友人を失った方が、「ゲームの勝ち負けを競う。くだらないことだけど、それがもう叶わない」というようなことを言っていましたが、今でもその言葉を思い出すと怒りがこみ上げてきます。
2008/06/11(Wed)02:49:20 編集
ほんとに
頭にくるよね。
どういう風に育ったか知らないけど、例え環境が悪かったにせよ、
ある程度の年齢になれば「自分で考える」ことが出来るでしょ?
そこから自分はどうしたいか、どうなりたいか選んで進むのは自分。
親にレール敷かれてたとしても、途中でそこを脱して自分の道を自分で作ることは出来た筈。
全てを周りの「誰か」のせいにして、自分だけ可哀相なんて
そんなの身勝手な思い込みでしかないじゃんっ。
誰でもよかったなら、まず自分の親を殺せば?自分が死ねば?
結局甘えがあるから出来ないんじゃん。
知れば知るほど腹の立つ供述内容。
そんなんで人殺してたら命がいくつあっても足らんわい!!
明日茶 2008/06/11(Wed)09:07:28 編集
(゜_゜)(。_。)
★いらさん★
何でも人のせい。
マイナス思考があっても努力しようとないし幸せな人を見ると殺したくなるなんて歪んでる。
被害者の方やご遺族が一番気の毒だけど・・・
加害者のお母さんが泣き崩れて倒れているのを見て言葉がなくなった。
みーんなを不幸にしたんだ。

★マースさん★
神戸の事件でも思ったけど
勉強より何より大切な事を教わっても感じても来なかったんじゃないかと。
ナイフを買って店員と話して
人間と話すといいななんて・・・
いくらだって今まで話す機会があったじゃないか。
自分で腹を割って自分から心を開かないとね。
与えられるだけじゃなくて
もっと大事な物は自分で見つけ出す事がこの人は何も努力しなかったんだと思うのです。

★空さん★
殺された人は何の罪がなく
一瞬にして未来を全部奪われ
その家族は二度と消えない心の深い深い傷を負わされて、ごめんなさいじゃ済まない事をしてしまった。
自分の命を引き換えても足りないと私は思うんです。

★明日どん★
境遇の悪い人や、親が厳しくて反発を持ちながら育っても立派な人はいっぱいいる。
本当にこの人は何でも人のせい。
不平不満を並べ立てて、悲劇の主人公だと思ってる。
世の中には生きたくても明日を迎えられるかどうか分からない人もいるし
一生懸命働いても暮らしが楽にならない人、
頑張ってる人沢山いるのにお前はなんなんだ。
つなぎが定位置になかったとか、暑いとか
どんだけわがままで被害妄想なんだろう。
終わりにしたかったら誰にも迷惑かけずに自分だけ人生終わりにすればいい。
悲しくて頭にきてすんごい悔しい。
KAZU 2008/06/11(Wed)21:30:04 編集
無題
怒りでいっぱいです。いらさんの言うように拳銃向けられたらおとなしくするって・・、どういうことだよ!って思ってました。死にたくはないんだ、何回しんでもやったことは償えないというのに・・。

自殺はするものではないけど、書き込みのニュースを見ていて、「このときにそうしてくれてたら犠牲者はでなかったのに」と思ってしまいました。

家族を失った人、友を失った人。これからのつらさを考えると本当に憎くなります。
もうこういった事件、おきて欲しくない・・。
あゆみん 2008/06/11(Wed)22:28:36 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
美容院  HOME  

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]