忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が一番嫌いだけど・・・
雷も怖いアタシ。
今日の夕方から凄まじくピカピカドーンと鳴り響きました。

あの・・・
空にピカーーッと光ってから鳴るまでの間の怖い事、怖い事・・・
雷雲が近いと光と同時にそりゃもう窓ガラスがビビビと鳴る勢いで
脅すもんだから怖いったらありゃしない。

母親がとってーーーーも怖がりだったんで
雷が鳴ると、雷よりうるさい声で



「家中のコンセントを抜くのよ!!!」


 ↑ なぜかこれを信じている母なので子供の頃からコンセントはずししてました。

で、押入れに入って布団をかぶる臆病一家。


そんなんだから、今日もドキドキバクバクで
にゃんこのお届けがあったんですけど
先方に・・・「雷がおさまるまで待ってもらえますか?」と
お空を見上げてにゃんこを抱っこしてました。
(一応守っているつもりだけど守られてるのかも)

これから梅雨が終わったら、多くなりそうな雷。
怖いよー怖いよー
おへそを取られないようにお腹出さないで寝ないとね(。・ω・。)ノ 

洗濯物をしまい忘れたKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雷雨
自分はズボラなのでコンセント外したりはしませんが、それは正しいと思います
夕方近くにガガーンと大きな音で雷が落ちて、たみぽんは部屋からぴゃーっといなくなりました(^^;
いら 2008/06/09(Mon)23:35:38 編集
雷と。。。
毎日首都高速で通勤しているのですが
帰宅時高速走りながら稲妻と追いかけっこしてました。
空一面にピカピカとチョ~きれいでした。
あたしって。。。おかしいかな??

マース URL 2008/06/09(Mon)23:52:45 編集
稲妻
雷…
好きってわけじゃないけど

嫌いじゃないです。
(どっちなんだよっ)

光るモノが好きなんですよ~

ほら、花火と通じるものがあるでしょ?(違)

車を運転してるときに
稲光を見ると興奮します♪
(変?)
(;^ω^)
さごれ URL 2008/06/10(Tue)02:04:12 編集
私は好き
雷って、好きです、昔から…
昨日なんかワクワクしながら空を見上げて。
どっと降って、やっと先週買ったレインシューズ、かいがあったと思ったのに…
帰りには止んでいて、底しか濡れないし、がっかり。
あははっ、ほとんど3歳児の私です。
レオンの姉 2008/06/10(Tue)09:16:01 編集
被害~。
雨も結構ふりましたよね。今朝見たらミニトマトの枝が一本折れてた~。花ついてたのに・・。

そして雷なんですが、隣の犬がまたまた脱走して家の前に。脱走できないように新たに囲いをしてたはずのに~。でもずぶ濡れ、尻尾は下がりっぱなしで、怖かったんだと思います。今朝にはちゃんとお家にいましたが、わんこには怖い時間だったと思います。
うちの猫は別段変わらず・・・。だらだらしてましたわ。
あゆみん 2008/06/10(Tue)13:25:16 編集
|ω・`)プッ♪
★いらさん★
うふふ(。-∀-)
たみぽん怖がり~
可愛いなぁ~
コンセントは正しいんですね。
KAZU母喜ぶかも(笑)

★マースさん★
怖がりだからきっと私はそれ見たら
「ひぇぇぇぇ~~!!!」
と・・・・・
すんごいうるさいと思う(笑)
車は安全なんですかね。
でも音が少し小さくなるから
それはいいかも(。・ω・。)ノ

★さごれどん★
花火と雷違うだろ(*´艸`)プッ
打ち上げ花火は大好き~~
でも混雑が苦手だから
あまり見に行かないけど。
夏が好き。
花火は手で持つやつは怖がりだからできない
 ↑ どんだけ怖がりなんだ(-ω-;)

皆、強いなー。

★レオンの姉さん★
えー平気なんですかー
あたしだけ~~~?(´・ω・`)
レインシューズか・・・
子供の頃はいたきりで持ってないです。
今はおしゃれなレインシューズ沢山。
けど雨の日の外出は嫌いです~
晴れが大好き(o^ー^o)
ぴっかぴかのお天気が好き。

★あゆみんさん★
ワンちゃん可哀相でしたね。
怖くて何としてでもという気持ちになり脱走しちゃったかな?
あゆみんさんを見てほっとしたかもです。
トマト残念。
でもきっと次にまたお花を咲かせてくれますね(*^―^*)
KAZU 2008/06/10(Tue)20:47:16 編集
栃木人
なので、雷はわりと平気。
半端ない雷が夏になると二日に1度くらい鳴ってたし。
雹も降るし。(笑)
こっちの雷って、大人しいよね。
(ここ数年は割と大きいのもくるけど)
明日茶 2008/06/10(Tue)20:49:45 編集
|・`ω・) ス・スゲェ…
★明日どん★
栃木ってそんなにすごいのか・・・
根性あんな(笑)
アタシゃ小さな雷でもドキドキすんぞ。
ドンガラララピッシャーン!!!
なんて凄まじかったらもう泣きそう(笑)
KAZU 2008/06/10(Tue)21:36:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
秋葉原の事件に思うこと  HOME  猫育児ダイエット

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]