忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきり言って眠いです・・・・(  ̄_ ̄)ボー・・・・・

それは乳飲み子育児もあるけれど、一番の原因は・・・・
連休で一週間のリズムの変化が納得できない娘の反抗の一言に尽きます('';)

とにかく土日の休みは納得しても、その先がわからない。カレンダーなんか見せたら、やぶるか投げるかの家庭内暴力になりかねないので、ちかたなく・・・延々と質問に答える形で納得してもらうのですが、もちろんそんな事でおさまるような娘ではないので、そのうち大暴れになります( ̄ェ ̄;)
昨夜は夜中の3時まで、布団の上でバタンバタンと、お前はエクソシストか!!と言いたくなる感じ・・・

その上で、一番娘になついている猫のチョコが必死にしがみついて、ゴロゴロいっているから、
「お前(チョコ)、すげー猫だなぁ~」と尊敬しています。

昼間は、ぷっちモニの「ちょこっとLOVE」を80回はビデオで一緒に見させられたでしょうか・・・
まだ、曲を聴けるからこれはいい方で、時々イントロだけを200回くらい巻き戻しては聞かされて、それがまた紅白のビデオの鳥羽一郎だったりすると、眩暈がしてきます。

私と娘は同じ部屋で、寝るので(他の部屋も試してみましたが、私がそばにいて質問の答えを言わないとだめみたいです)どうしても付き合うはめに・・・
荒れに荒れる連休は、後半はもっとどうなるんでしょうね。考えるだけでもげっそりします・・・が、本人はきっと訳わからなくて、不安でイライラして辛いのでしょうね。なすすべがなく、唯一、ファミレスが大好きなので、猫育児の合間にブラブラ行くか~と計画してますが・・・

心の安定剤は、やはりこだわりのあるビデオだったりするのだけど、だんだんDVDになっている世の中で、ビデオがなくなったらどうしょうー(;  ▽  ;)と真剣に心配しています。
ついつい、オークションで大人買いしちゃったり・・・
何せ、同じビデオを数ヶ月間毎日、一部分だけ見るので擦り切れてしまうのです。何度、同じビデオを買ったことか・・・(_ _|||)

しかも、毎年紅白歌合戦を楽しみにしていて、もちろんそれをビデオに録画する係りはゴルフ馬鹿なのですが、いつのまにか自分専用に全部DVDにしてしまい、
軽く「ビデオ?・・・あ、もう録画できないや~あはは」


・・・・・・・・。


(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;) ・・・・・・・・・・・・



熟年離婚の4文字が浮かびます。


まだ、起きてあーだこーだとこだわりのオウム返しを横でしている娘ですが、多分同じようにあれこれ苦心して過ごしいてるお友達。頑張ってね~次は折り返し地点よぉ~。



連休は辛いぜのKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母が一番偉いけど
大暴れしちゃうときはどうやったら治まるの?
チョコたん、怖がらないんですか?なんか偉い!と思ってしまった
それよか鳥羽一郎のイントロ200回、演歌好きなんですか渋いですっていうか、つきあってるKAZUさん偉いよほんとに〜(+_+)
ぶっちゃけ想像できません!orz
ira 2007/05/02(Wed)00:43:22 編集
(゜-゜i) ・・・・
大暴れした時は・・・
「見守る」
・・・というか、ウチは接触障害もあって、触られる事が大嫌いでアタシが抱きしめたり、トントン落ち着かせようとなどと触るとよけいに大騒ぎになるんです。
頭をぶつけないように四方八方に枕やクッションを置いて、守ります。
あまりに今晩は酷いので、久しぶりに入眠剤を飲ませ、やっと寝ましただ。
3日ぶりぐらいに早く寝た日( ̄ェ ̄;)
KAZU 2007/05/02(Wed)00:55:54 編集
無題
思わず笑いをこらえながら読んでしまいました(^^;
ぷっちモニに、鳥羽一郎・・・
なっちゃんの選曲センスに拍手!!

何も同じビデオ買わなくても、ビデオからビデオに何本もダビングすれば・・・(そういう問題じゃないのかな??)
ひよこ豆 2007/05/02(Wed)15:35:16 編集
未だにベータを使ってます(笑)
>ついつい、オークションで大人買いしちゃったり・・・
・・・(爆)。 めちゃ受けです。
 
なっちゃん、「四角くて黒い箱=ビデオ」じゃなくて「光る円盤=ビデオ」って分かってくれないかな?
急には難しいか・・・。
大丈夫、テープのビデオはまだまだ無くならないさ。
高原です。 2007/05/02(Wed)16:06:23 編集
そんな時代
お疲れさまです
KAZUさんも寝れるときはよく寝てくださいだ〜
DVD、うちには一応もらいものの再生デッキがありが、ディズニーの昔の映画とか、ビデオテープで持ってるんですがなにか?ばかーっ((⊂( `Д´ )つ))


ira 2007/05/02(Wed)16:47:11 編集
すごい…
プッチモニ、踊れそうですね…。
いやはやなんとも、確かに鳥羽一郎はしんどそうです。
育児に家事に仕事に…KAZUさん、寝られるときに寝てくださいね。(-_-;)
明日茶 URL 2007/05/02(Wed)20:33:13 編集
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
★ひよちゃん★
以前はそれでしていたのだけど、
今はダビング防止みたいなのがあって
出来ないんですよー
それに・・・・
ゴルフ馬鹿が勝手にビデオ捨てちゃうし
(--メ) チャラリーン
今度、クラブを捨ててやろうかと・・・

★高原さん★
円盤はCDなんですよ( ̄ェ ̄;)
CDもつけろって言われたら、
ずーーーーーーーーーーっと
同じ曲をつけさせられます。
ドラえもんだったり、スマップだったり・・・忙しいんですよ、これも。
リピート機能が使いこなせない私が
悪いんですけどね('';)

★iraさん★
ディズニーも大好きで、プーさんが好きで、擦り切れましたね(笑)
まだ買ってあるのを閉まってありますが、全部でビデオは200本ぐらいは軽くあるでしょうね・・・

★明日茶さん★
鳥羽一郎も悲惨ですが、
アンタッチャブルの映画の爆薬が破裂して、女の子が死んでしまうシーンを
何度も何度も何度も(ほぼ一日)見て
大笑いしているのを見ると、凹みます。
Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・・
本当に楽しそうなんですよ・・・・
GWとか、夏休みってアタシは辛いです・・・・
(;  ▽  ;)平日が好き。
KAZU 2007/05/02(Wed)21:06:22 編集
無題
あ~ ダビング防止機能ですね・・・
それは、ああして、こうして、そーすると! ほら!ダビれる♪(爆)
ひよこ豆 2007/05/02(Wed)23:21:46 編集
無題
↑書いてはまずかったかも(汗)
ひよこ豆 2007/05/02(Wed)23:22:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
GW後半戦  HOME  みんな元気ーっ!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]