忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、こんな事を言うのはまさに年をとった証拠なんだろうけど
オリンピックの服装をだらしなく着てニュースになってる件

あれは、あれでいいんじゃないとか

常識がなさすぎるとか

様々な意見があるけど・・・


いやー
私はまさに古いのかな。

息子が鼻にピアスした時点で烈火のごとく怒るけど
(若者に理解がない老婆)

いや、私も耳にピアスしてますよ、3個も。
でも鼻とかへそとか、舌とか、生活の支障出るだろとか言いたくなるし
社会から信用されなくなるから、そんな恰好はするなと怒りますね。

厳しいかな

ファッションで競技の採点が決まるんじゃないんなら
視界見えやすい方が集中できるじゃないですか。

水泳の人って、よくわからないけど
1秒でもタイム伸ばす為に毛を剃るっていうでしょ。

礼節とか、日本独特のいいものだと思っているし
古くたって、何だって、若いからこそ学べよって思うし
会見でうるせーよとかうざいとか、見てんじゃねーよとか
私が親なら、とっとと頭丸めてすぐに帰ってこいと言いますね。
頭下げられないやつは最低だと思っちゃう。

柔道の合宿でも1ヵ月ぐらい行って来いと言いたい。

スケートのリンクでさえ、出る時にリンクに頭下げる人がいる。
1人で育って、1人で出来た事なんだって思いあがるのかな。
まーこれで金メダル取れたら恰好いいと思うけど。
でもメダル取れても、何かを失ってるかな。

自分の為に横で橋本団長が深く頭を下げているのを
彼はどう感じるのだろうか。

何だか、成人式で暴れる人たちをふっと思い出した。

あんたたちの為の式だろうが!!!
ニュースを見ると、イラッとする。

あーやだやだ、
こんな感覚は小姑根性かしら。

よほどパラリンピックの方が感動したりする。
メダルを取るとお世話になった人に真っ先にかけてあげたりして・・・

人生ちょろいなんて思ったら大間違いだと思う
嫌な老婆かもしんない。

ええ、ギャル語も自分で自分の名前言う子も語尾延ばすのも
大っ嫌い。

banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
反省してまーす。( ̄Д ̄ )

の人ね。
メダルも取れずに赤っ恥で帰ってくればいいのさ。
明日茶 URL 2010/02/15(Mon)16:34:21 編集
無題
私もこれは何だかな~と。

どんな服装をしようが私的なときかまわないが、国の代表として、ましてや
税金を使って行くのなら決まりは守るべき。
責任者がどうのと言ってる人もいるけど21歳ならそれなりの自覚と責任を持つべき。
確かに、代表になるからにはそれなりの努力をしてきてるのかも知れないけど、
自分だけでそこまでやってきたように思ってるのかな?
(時々いるよね、自分はひとりでやってきたのだから!みたいなこと言い切る奴)


同じくらいの年齢かな・・・
フィギュアスケートの安藤美姫は、リンクの整備をしてくれている人にも
挨拶をするらしい。そう言うスタッフのおかげで安心して滑れるから、と。
そう言う気持が大切なんだと思うけど・・・。
(全てにおいて言えることですけどね)
蝦蛄娘 URL 2010/02/15(Mon)16:59:55 編集
日本人の美徳
あの競技自体がスポーツというより
遊びの延長として発展したのでしょう。
スノーボードにはスノーボードの文化があって、
髪型とか腰パンとか、それが自分達のスタイルだというのは良いだろう。
ただ、日本選手団という公式の立場で、
礼節に欠ける公式スーツの着かたが非難されるのは当たり前のこと。
普段制服をだらしなく着ている高校生でも、
公式の立場ではあんな格好はしない。
謝罪する時も21歳の大人があの態度。
態度だけは世界レベルか?

もし彼がメダルを取ったら、マスコミは称賛し
「勝てば官軍」的扱いをするのかな?
人気グループのサングラスかけている人でも
天皇陛下の前で歌を披露する時はサングラス外していたはず。
表彰式で天皇陛下や総理の前でも、彼があの格好を貫けたら、
その時はおばさん褒めてあげるわ。
ねこのおばさん 2010/02/15(Mon)20:06:54 編集
無題
我が息子だったらと思うと、手がグーになってます。(笑)
親の顔が見たいじゃなくて、親に恥かかすなイイ歳して。
ごめんなさいおばちゃんで。
ルナ 2010/02/15(Mon)23:26:00 編集
無題
オリンピックは本来、技を競うだけじゃなく平和や
人種差別なく敬意を示そうという目的がありますよね。
それゆえ制服を与えてドレスコードをしいてるわけです。
本人もアレだけど周りの大人もしっかりせい!と
言いたいです。
もちろんスノボはウェアも採点に含まれるらしいので
会場ではオレ流でもいいとは思うんですが…。
問題なのは、会見中の舌打ちや暴言なんです。
根本的に礼儀がない。
彼のはスポーツじゃなくて趣味でしょう。
以前スノボで今○めろ、成○どうむという兄妹がいましたが
妹のほうが他競技の日本人選手の技を茶化したり、
自作のラップをインタビュー中に歌ったり、まぁ品のない
アホづらをさらけましたがビッグマウスのわりには結果も出せず、
結局スノボはこんなやつばかりかと印象づけました。
スノボやってる友人は嘆いてましたよ。
オリンピックが来るたびに目の敵にされるって。
いくら技が世間レベルでも、どこぞの横綱のように
強けりゃ許されると思わないでほしいですわ。
政治家がブログで、彼を批判する人を非難してますが
話題にのっかろうとしてるのが浅ましい。
どいつもこいつも…と腹立たしく思います。


はぁ、一気に書きすぎちゃった(^_^;)
おばちゃんはキレやすくてやだわ~。
あび URL 2010/02/17(Wed)22:29:52 編集
(- O -;) ポカー
★あすてぃ様・笑★
あのさ、名前わかんないけどあの髪形。
シャンプー難しくない?

★蝦蛄娘ちゃん★
例えばさ、この人知り合いのお通夜には
どんな格好で行くのかな。
最低限のマナーとかTPOってあるでしょって思うのよ。
制服を着崩してる高校生みたい。
いくらスポーツ出来ても何か欠けてる。
私の息子ならぶん殴ってるわね。

★ねこのおばさん様★
いやーカッコいい!
そう思います、でも周りが出さないだろうーなー

腰パンってパンツが見えてるじゃないですか。
見えてもいいのかもしれないけど
見たくないものってあるじゃないですか。

子どもが幼児の頃、ほらシャツ出てるって
私はすぐにぐぃとズボンに入れて
ほら、遊んできな!と
そんな感覚ですね。入れてあげたい。
お鼻ちーんとか。

★ルナ様★
いえいえ、私の方がおばちゃまです。
何だか日本男児がそなことするなと言いたくなります。
謙虚な話し方が出来ない人って
まだまだ子どもなんだなぁと。
そしてすぐに切れる。
お父様のコメントも何だかなぁと・・・

★あびさん★
いや、わかる。
むしろもっと言って(笑)
まーいいじゃないとか言うおっさんも何か嫌。
だいたい舌打つ所からして、もう私、駄目ですね。
スポーツマンに思えない。
冬のオリンピックではスピードスケートの清水選手が
メダルをとりお母様にメダルをかけたのを涙して見たのを覚えてます。

1人で大きくなったつもりでいて
世の中ちょろいなんて大間違い。
頭下げて、バイトでもして少しは社会を知らないと
誰もあなたに見向きもしなくなるよと
おばちゃんは言いたいのだ。
かずみん 2010/02/18(Thu)00:02:30 編集
何故だろう…
>あすてぃ様

自分に違和感…。(爆)
明日茶 URL 2010/02/18(Thu)15:35:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フィギュアスケート  HOME  伸ばしてます

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]