忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・・昨日のブログでも書いたように、ほぼ下戸の私ですが・・・
よく言われるのは「ボトル1本平気で空けそうだ」という酒豪女に思われます。

自分では、レモネードが似合う女だと・・・・(違)


昨日の小さいビールは、135ml缶で・・・
お酒の安売り店とか・・・
コンビニでは売ってなく・・・
大型スーパーで100円弱で売っているんです。

昨日、飲んだのも友人と買い物に行った時に買ったのですが・・・
その友人はいくらでもいける口なので、私がその135ml缶を極小サイズをいくつ買うか悩んでいると・・・「こんなもん、割高でもったいない。350mlの方が値段でお得なんだよ!!!」と親切に言ってくれるが・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・。





結局、残すんだよ・・・( ̄- ̄)



私にしてみれば、135mlより下を作らないのか!!!
・・・とビール会社に訴えたいぐらいで目玉親父が飲むぐらいの量でいいんだけど
・・・と友人に言うと














・・・・・・・・・・・・・・。


だったら、飲まなくていいじゃん・・・(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)















そうなんだけどね・・・il|li _| ̄|○ il|li




よく・・・飲める人を、「ザル」とか、「ワク」とか言うけど

・・・・アタシは目玉親父の風呂より小さい器だし

なぜかゴルフ馬鹿さんより私の救急車同伴回数が多いミッキー部長は
飲もうとすると・・・
「お金あげるから飲まないで!」と・・・千円札をにぎにぎさせるし(笑)

私を介抱するのが一番多かった、友達のYちゃんは・・・
私のビールを目をそらした隙に必死に飲んでるし・・・(笑)












・・・・・・・・・・・・・。


悪かったよぉ・・・_| ̄|○




でも、また飲もう~~っと(。-∀-)ニヒッ


目玉親父の物真似ができるKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
KAZUさんって・・・
アルコールを分解する酵素がないのではないですか?
そういう人は、お酒を飲んではいけませんよ~
そういう人がお酒を飲むと、マジ死にますよ・・・

ちなみに、私は、お薬飲んでいるんで、最近はほとんど呑みませんが・・・
若い時に呑んでて、スナックのママさんに、(呑んでも)ホントに顔に出ないね~と言われました。

にゃんママ 2008/03/11(Tue)08:19:16 編集
350ml缶の炭酸飲料が飲み干せるなら・・・
135ml缶のビールじゃなくて、ビールテイスト飲料の方がちょうど良く酔えるのでは? キ●ンのモル●スカッシュとか・・・。 アルコールは0.5%です。 135ml缶ビールに対して、量は2.5倍ほどですが、総アルコール量は1/4くらいになります。 値段は・・・いくらだろう?
高原です。 URL 2008/03/11(Tue)13:29:22 編集
無題
>ほぼ下戸の私ですが
ほぼ?…( ̄ω ̄;)
飲めなくても雰囲気が好きって方も多いですもんね。
目玉親父のモノマネをリクエストでーす。
わらび URL 2008/03/12(Wed)12:17:03 編集
私も・・・
お酒飲めないの?ウソー!って言われるタイプです(笑)
何度も飲めるよう練習したけれど、ダメで、どうやらお酒を受け付けない血統のようです。
家族だけではなく、親戚ももちろん飲めないの。
叔父が血液検査した時に、お酒を受け付ける許容範囲が異常に低いと言われたから練習したって飲めないぞーって言われちゃった(笑)
お酒飲めたら食事ももっと楽しいだろうし、何よりもぐっすり寝たい時にいいかも☆
nontohanako URL 2008/03/13(Thu)09:50:33 編集
「アイツは飲ませるとヤバい!」
は、フツー沢山飲む人に使う言葉だと思いますが、
飲めないくせに飲みたがる人にも使うんですね…。(笑)
つか、そっちの方が厄介~?w
明日茶 2008/03/13(Thu)09:55:31 編集
キケンです!
乳飲み子のために、ノンアルコールビールにしてください。

アルコール分解酵素は2つあって、すごく飲める人は2つ、そこそこの人は1つ、下戸の人はなしだそうです。
(欧米系の人は大体2つ持ってるらしい)
KAZUさんは持っていない人と思うので、キケンですよ…
冬姫 2008/03/13(Thu)19:02:39 編集
(o^ー^o)
★にゃんママさん★
お久しぶりで~~す(@^0^@)
お元気でしたか?
にゃんママさんは強そうですね。
そうなんです・・・
きっと酵素がないんだと・・・
まー飲みたいというより、眠れない時の寝酒みたいなもんですが・・・
マジ、永遠に眠ってしまうかも(ー◇ー;)
と焦ったことがあります。

★高原さん★
そっか・・・
目からうろこです。
量ばかり気にしてましたが、アルコール分が大事ですよね。
今度探してみます。
・・・それでも全部は無理だと思うけど(笑)

★わらちゃん★
雰囲気というより・・・
居酒屋っつーもんに縁がないので
あの細々したメニューを食べてみたいんです(笑)

目玉親父の物真似は誰も似てないって認めてくれましぇん(-ω-;)
高校の時の先生の物真似は上手いけど身内ネタだしね。物真似できる人ってすごいよね~
テレビの物真似も大好き♪

★nontohanakoちゃま★
そういう所似てるよね~~(o^∇^o)
共通点がバリバリ多くて、最初お互いにびっくりしたけど・・・
血圧が高め、低めなどなど少し違うところもあるが、基本的考え方が激しく同意できるからいつまでも長く付き合える友達なんだね。
お互いに酒豪に勘違いされる事も同じだぁ(笑)ふふふ

★明日茶さん★
そうかもしんない( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でも、信頼できる人がいる時にしか飲みません。
(犯される・・・・違うか?(。-∀-)ニヒッ )
ドラマを見てると風呂上りにビールを飲んでいるのを見てかっこいいと思っちゃう。

★冬姫さん★
うわっ(◎-◎;)
冬姫さんに言われると、納得しちゃいます。
酵素ってそういう数え方なんですね。
もっと単位が一杯かと・・・(笑)

はい、危ない事は自粛して健康的に暮らします(。・ω・。)ノ
冬姫さんもお体は大事にして、しっぽたちと元気でいてくださいね(*^―^*)
KAZU URL 2008/03/13(Thu)23:09:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
いたたたた・・・  HOME  飲めない女

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]