忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ご心配おかけしました・・・
スケートから筋肉痛で、その日から風邪声になっていたのですが・・・
ほおっておけば治るだろうぐらいに過ごしていたら、とんでもないぐらい具合が悪くなり、バスに乗っては気持ち悪く真っ青になるし、熱が出る前の喉の痛みと関節痛?
・・・もー筋肉痛だか関節痛だかわかんないぐらい、バリバリあちこち痛く、何だか眩暈がするから熱がありそうだと思ったのですが、仕事もあるし、熱って測ったとたん・・その数字を見るとへこたれてしまうのでお休みまで測らないで「アタシは平気~」と呪文をかけていました(´・ω・`) 

・・・・けど耐え切れず測ってみたら、40度弱までになって( ̄⊥ ̄lll あせあせ
これ?壊れてるんじゃないの?・・・と何度か
やっぱり数字を見た途端に弱気になりまして、寝込みました(と言っても2日だけど)
昨日は38度まで下がり、それでもアイスノンはすぐに温かくなる状態で、やっと今朝。37度台に。
最悪の時は、おっ!地震だー!と思っていたら、それは眩暈だったんですね(笑)

頭もガンガン割れそうに痛かったけど・・・病気の時でも前向きに。
頭イタイってこんな感じだったんだぁと体調の変化を楽しむ努力を(変だけどさー)

以前、子宮外妊娠をしたことがあって、その時は我慢しすぎて卵巣と卵管が破裂。
お腹が血だらけになり腹膜炎を起こし、それでも我慢・我慢と数時間・・・
気が遠くなり始めたので、朝方救急車を呼んで、それでも自力で外に出て家から離れたところでショック状態になり、あと1時間遅れたら死んでいたそうです~♪

さすがにあの痛みは、我慢を楽しむ事はできませんでしたね(当たり前だけど・笑)
緊急オペで助かりましたが、私って気がつくと手術されてるタイプ?(爆)

でも今回は、咳も酷かったので、肺炎まで行かずに済んで良かったです。
・・・・ただ、私が移したのか、またまた家族が同じ症状に・・・(◎-◎;)

まだまだ本調子じゃないですが、皆様ありがとうございました。
気持ちは元気百倍でごじゃります(o^∇^o) 


本当にありがとう~~~のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うつせば治るは・・・
快方に向かっているとのことで安心しましたが・・・、「40℃近い熱」ということはインフルエンザだったのかな?
私の勤務してる会社の取引先のある部署では、インフルエンザが蔓延して業務がほぼストップしたため大変なことになりました。 壊滅状態!(苦笑)
ご家族の皆さまも、お大事に・・・。
高原です。 URL 2008/02/26(Tue)05:50:33 編集
いやいやお大事に
治りはなに家族の介護して風邪が行ったり来たりしないように大事にしてね。
でもさすがに若い、次の日の筋肉痛かぁ…
皆さんお大事に。
レオンの姉 2008/02/26(Tue)09:39:05 編集
無理しないで・・
 あちこち、同じ様な症状の風邪(?)多いですね。 それに食中毒も・・・

 ご家族の介護も又、大変そう!

 ご無理なさらないようにして下さいね。 皆さん、早く回復出来ますように。
 
ゆきんこ 2008/02/26(Tue)11:29:36 編集
我慢しないで
KAZUさん、こんにちは。
寒暖の差が激しいので風邪もなかなか治らないと思います。お大事になさってくださいね!
私も我慢しすぎるタイプでして、KAZUさんと同じ様に(私は卵巣嚢腫)救急車のお世話になりました。お腹の中で大出血してたのにあのまま我慢し続けてたら気を失って死んでましたよ、と医者に叱られました。少々の痛みで騒ぐのも。。。と思いますが、お互いに我慢しすぎないよう気を付けましょう。
うさねこ 2008/02/26(Tue)14:15:49 編集
いやはや、
なんというか…KAZUさんて、ガンマ強いっていうか…
『判断ミスの達人』
なんじゃ…?(-_-;)
ガマンは、すりゃいいってもんじゃないので、
ちゃんと気を付けてくださいマセ。(-人-)
明日茶 2008/02/26(Tue)15:38:23 編集
<(_"_)>ペコッ
★高原さん★
多分・・・私は扁桃腺肥大持ちなので
風邪を引くと高熱が出やすい体質なのか、
いつも熱と喉の痛みでうんうんいってます。
インフルエンザも怖いですよね。
ノロウィルスは昨年かかって酷い目にあいました。
高原さんも気をつけてくださいね(o^ー^o)

★レオンの姉さん★
・・・・いや(笑)
今思えば、筋肉痛だったのか、風邪の熱による関節痛だったのかわかりません(笑)
筋肉痛だったことにしておいてください(爆)

★ゆきんこさん★
父親に移しては大変になるので、マスク着用で父にはインフルエンザの予防接種をしています。
でも、あれは型が違うと効果がないらしいし・・・
でも肺炎になっては困るので健康な者がお世話係りで持ち回り。
風邪も持ち回りでした(笑)
ゆきんこさんも気をつけてくださいね。

★うさねこさん★
わかる!わかる!
よく救急車をタクシー代わりにする人の気持ちはわかんないし、
こんなんで呼んでいいのだろうか?・・・と
思ってしまったりするんですよね。
私も腸まで血で癒着してしまい、何でここまで我慢するんだと叱られました。
尋常じゃない痛みでしたね・・・ありは(-ω-;)
腹痛の痛みのひどい5本指に入るそうですよ。
それでもゴルフ馬鹿がぐーすかぴーと寝てるので、本当に腹が立ちました・・・

★明日茶さん★
そーなんです。
案外、我慢強いんですよ。
食中毒になった時もぐるんぐるん眩暈がして酷い痛みだったし
顔面から倒れて歯茎を打撲した時も
一ヶ月離乳食みたいなもの食べていたし
顔面切った時は、痛かったけど・・・
「あの時よりましか・・・」そう思うと我慢できるんですよ。
でも、我慢しすぎは手遅れになるっつーということを最近知りました(´・ω・`)
気をつけなければ・・・
KAZU URL 2008/02/26(Tue)22:58:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
復活<( ̄^ ̄)>  HOME  久々に・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]