忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の甥っ子軍団に刺激されて、任天堂DS買ってしまいました。
ちょっとした息抜きや仕事の合間や待ち時間にもちょうど良く・・・
少しは脳を使わないと・・・と思いながら・・・・・・買ったソフトは





「かわいい仔猫DS!!!」


仔猫を育てるゲームで、トイレ掃除やご飯をあげるのだけど・・・

セリフはぜ~~んぶ、ひらがなだし、設定が小学生で、学校に行かなくちゃいけないし
門限が17時だし・・・・(;-ω-) =3 
あきらかにゲームの対象年齢は幼児から小学校低学年かも・・・(´・ω・`) 

ババアは夢中です(爆)


名前は「カーゴ」と名づけてゲームしているのだけど
だんだん、ゲームが進むにつれて、予防接種したら外に出してもいいとか・・・
ピクニックに連れて行くとか・・・
公園で沢山の猫達と遊ばせるとか・・・


室内飼いが基本だろっ!ピクニックなんて猫にはいい迷惑だ!
・・・などと、こんな間違いを子供の頃から植えつけていいものか・・・と
おやじのようにブツブツ文句言いながらゲームしてます(笑)

一応、他にもデスノートと英語づけも購入。
英語・・・勢いで買ったけど、まだ一度もやってないし・・(笑)

以前はゲームはテレビ画面じゃなくっちゃ・・・と思っていたけど
ちょっとバックに入れて移動時間にするのに便利かも(o^ー^o)


うるう年、29日生まれの人おめでと~と、KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲームは分からないんですが・・・
ファイナルファンタジーⅩⅡ(未開封)、1000円で買いませんか? まぁ、ホントはタダでもいいんですがね、KAZUさんなら。
ちなみに、「さぁ?」は会社で同僚に質問される時に良く使います・・・。 「ちっとは自分で考えてみれば?」、と思う時に。
高原です。 URL 2008/03/01(Sat)00:01:55 編集
持ってます、DS。
私は、どうぶつの森に一時はまってしまいました。
実は、かわいい仔猫DSも目を付けていたんです。楽しいですか?
いままでは、わんちゃん系しかなかったので・・・ちょっぴり寂しかったです。
私も、早速買ってみようかなぁ?
femi URL 2008/03/01(Sat)08:31:19 編集
うふふ。
DSデビューですね!
うちも息子に買ってあげるときかなり~迷いましたが条件つきで買いました。でも今息子がやっているのは「大人の常識力」・・・。大人用に買ったのですが、わからなくてもおもしろいみたい。とくにパズルにはまってます。(小学1年です)ちょっと前はマリオカートにむちゅうでしたよ。
子猫育てるのか~、CMで見ましたがどんなのかなぁ。でも本物のほうがいいけど♪

あゆみん 2008/03/01(Sat)12:57:54 編集
おお
ご無沙汰してます。
どこかで聞き覚えのある名前が登場しましたね(笑)
私もニャンゲームをDSで買いましたが、やっぱり本物のニャンがいい!という事で、やめちゃいました(笑)
ホームセンタで珍しく、マンチカンがいたので、窓ごしに遊んできました。
Manami.S 2008/03/01(Sat)20:14:25 編集
ゲーム
猫との生活はめちゃくちゃ実物で体験しているというのにゲームでまで…(^▽^;)

カーゴとつけるところがKAZUさんっぽくて良いです(-m-)
オレンジ 2008/03/01(Sat)21:19:38 編集
無題
kazuさん、お元気になられて良かったです!ここのところパソコンの調子が悪くコメントを残せずにいましたが、今日はパソコンの機嫌がいいらしい・・・最近いつも、コメントを打とうとする辺りで動かなくなってしまっていたのです・・・
2008/03/02(Sun)22:53:42 編集
(。-∀-)ニヒッ
★高原さん★
ただでいいのなら・・・・・・・・


ただでしょう!!!(爆)

でも、高原さんがゲームしたり熱くなっている姿も何だか見てみたいような・・・(笑)

★femiさん★
面白さは・・・今ひとつですね。
本当の猫がいるので、そこは違うだろう!!!と
突っ込みどころ一杯で(´・ω・`)
漢字もやってみたいんですよ。
元々頭が悪いのに、パソコンばかりで
すっかり漢字も書けなくなりました(;-ω-) =3

★あゆみんさん★
パズルは苦手でしゅ(-。-υ)
逆にイライラしてきちゃうんですね。
格闘物も好きじゃなく・・・
ロープレ、シュミレーション(しかも難しくないやつ)
けど昔のffやドラクエは泣きました。
ゲームで感動するなんてアホだけど、何度もそこだけ見ちゃいました(笑)

★MnamiSさん★
パッケージにすぐ惚れるタイプでして(笑)
確かにホンモノとは大違いですね。
結構、意地っ張りで最後までやるタイプ。
でも、最近はすっかりご無沙汰です。

★オレンジさん★
迷わず、名前は「カーゴ」でしたね(笑)
嘘は嫌いだから・・・いまだに申し訳ないけど、幸せに暮らしているようです。

嘘つきが多い中、オレンジさんも心の綺麗な人だから何となくホッとします。
昨年からずいぶん人間不信に陥っていましたから・・・
いつも、いつもありがとです(*^―^*)

★空さん★
わかります、わかります。
私も書き終えて、すっかり固まった時は、自分も固まりますね(笑)
最近はすぐにあきらめ、次の日にしようとそそくさとパソコンさんおやすみ~としまいます(笑)
最近はあちこちのブログもお邪魔できないのですが、名甫さんもお元気ですか?
心から応援してます(*^―^*)
KAZU URL 2008/03/03(Mon)02:23:48 編集
なんか
KAZUさんのニヤニヤ顔が目に浮かぶ…。(-_-;)
明日茶 2008/03/03(Mon)08:48:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
それでもボクはやってない  HOME  サー!!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]