忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物のテーマが続いたのだけど、基本的に私は脂ぎった肉や生ものが苦手で、果物・野菜大好き人間です。
でも・・・・その他に好きなのが・・・・「皮」

皮って鳥の皮じゃないよ(||||゚ _ ゚ ;)・・・あれはとても不気味で引っぺがす。焼き鳥で皮だけ食べている人の気が知れないくらい、あのくにゃくにゃでぶつぶつしたシロモノで口いっぱいに脂が広がってリバースしそうになる(失礼)

皮で好きなのは、餃子の皮。たこ焼きの皮。肉まんの皮(あんまんじゃだめなの)。中味の入っていないワンタン。そういう意味ではすいとんみたいな小麦粉の食べ物とか、なぜか好きで、中味も食べるんだけど、私の一番の目的は皮だったりするから、たこ焼きを食べる時は、たこだけ残す時もある・・・(たこと皮を一緒に食べると皮が美味しくなくなるから・・・)

だから、たこ焼きは「たこが主役」という世間一般の固定概念があるのかもしれないけど、私には皮焼きっていうのか、丸々焼きっていうのか、何も入れないで焼いて欲しいし、餃子は一応中味がないと味がしないから、入っていてもいいんだけど、薄皮の餃子は美味しくない・・・だって皮が好きなのに。

そんな変わった嗜好が小さい頃は酷かったので、家族でトンカツ屋さんに行くと、衣だけ嬉しそうに食べて肉を兄にあげて食べていたり(今は全部美味しく頂きます)、おはぎもまわりのあんこが少し重いと中味が好きなので、そいで食べたり、普通はどっちがメインだ?っつーものが自分の中では逆なものが好きなアタシです。

でも・・・皮好きな女ってネーミングは、ちといけてないかも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


思わずかにさんのお店でお買い物しちゃったKAZUに応援ポチをよろしくです。可愛いよぉ~
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水餃子食べたい
子供の頃偏食で、すぱげちの麺だけとか食べてたのでその感覚はなんとなくわかる気がする(笑)
餃子大好きなのだけど薄皮の餃子ってばおいしくないよね
皮はもちっとしていなくちゃ
皮万歳!(笑)
ira 2007/04/12(Thu)00:15:41 編集
もしかして・・・
皮好き・・・。
クレープも中身じゃなくて「皮」を食べる?(笑)
なんだか「炭水化物フェチ」って感じ・・・。
今日2回目の・・・、ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノにげろー
高原です。 2007/04/12(Thu)00:35:20 編集
中身あっての皮…
おはぎは一緒です。ウッスラ残った位で真ん中を食べてます。たい焼きもある意味三枚おろしにしてしまいます…一度あんこ無しでタイヤキを作ってもらいましたが、これがなんで!って位美味しくないんです(^_^;)
あれっ?おはぎはあんこが皮?ですかね……( ̄∀ ̄)
Kっちです 2007/04/12(Thu)12:46:27 編集
(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
★iraさん★
この話題・・・実は変な人って思われるんじゃないかって心配しておりました。
のびーっとね・・・じゃなくって、もちっとね万歳!!!!!!!!
( *´艸`)ヶラヶラ

★高原さん★
はい。炭水化物フェチです( ̄m ̄)ぷ
クレープは、中味があってもいいですがべっちょり沢山は要らない。
メインのクレープを邪魔しない程度に(笑)
北京ダックも包む皮とタレ?味噌?それだけで食いたい。

★Kっち★
あんこなしのタイヤキをオーダーする勇気に拍手!!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
私は、いつもたこ焼きの人に「たこ抜きで・・・」言うのを言えずにモジモジしてしまうんだけど・・・さすが(脱帽)
おはぎは中味がメインだす(●゚∀゚)●。_。)ウン
KAZU 2007/04/12(Thu)20:53:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
私が動物の仕事をしなかった理由  HOME  汁物・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]