忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎりも好きだけど、私は味噌汁も好きで、これもまた皆さん好き好きがあると思うけど、私の一番は玉ねぎのお味噌汁が大好物で、玉ねぎや大根やキャベツなんかの野菜の味噌汁が大好物です。
しじみやアサリも好きだし、定番のお豆腐も割と何でもいけるけど、一つだけ駄目なのが・・・「なめこ」

何だか、この「なめこ」っていう名前もちとキモイ。
別にきのこが嫌いなわけじゃないんだけど、どうして自然なものがこんなにぬるぬるしているの?っていうのが食感としてちょっと苦手で、よけて飲んだりしてしまう。でも食べれないほど嫌いじゃないけど、じゅんさいっていう、タンに包まれたひじきみたいなのは、食べてみてただただ気持ちが悪くて、あのぬるぬる感がどうしても許せない・・・(・`□´・)ふざけんなよっ。  ← ここまで怒る必要は無いんだけどさ(〃▽〃)

お吸い物より味噌汁が好きだし、小さい頃はよくねこまんまご飯が好きでぶっかけていたし、カレーライスの日でも味噌汁とか作ったり・・・仕上げに小ネギをパラパラと入れて、一口目が何とも言えずに美味しい♪
長く海外に行った時も、食べたかったのが、味噌汁とざるそばだったっけ・・・。

ついつい、忙しいと1品削ってしまうのが汁物なんだけど、書いているうちに明日は絶対に作ろうと誓ったのだ。


あなたは何の味噌汁が好きなの~と応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかめに一票
なめこだめなのか〜orz
つるんと口にはいっていくのが旨いんだけどね〜
夏の浅蜊もおいし〜よね
わしはたぶんわかめのお味噌汁が一番好き
毎日でも飽きないと思う
ira 2007/04/11(Wed)00:19:57 編集
具沢山
根菜を色々入れて作る味噌汁が好き~。ww
トン汁の、トン抜き、みたいな?w
だってさー、どうして味噌汁に肉入れるのぉっ?
旦那はトン汁が大好きなのですが、あたしは肉はいらん。
ああ、お腹が空いてきた~。
明日茶 URL 2007/04/11(Wed)09:34:16 編集
食が似てるかも~
かにさんも一番は玉ねぎなんだよん^^
たまーに卵を溶いて、かき玉風にとじちゃったりして、小さな贅沢にご満悦だったり。
でもって、なめこは食べられなくはないんだけど、食べるたび苦味が感じられて得意ではない。。。
もしかしてアタシたち、生き別れたリンリン・ランランか!?リリーズか!?いや、裕子と弥生かも!?(さて、何人の人が知っているでしょう・笑)
かにさん URL 2007/04/11(Wed)14:03:52 編集
野菜の味噌汁が好き♪
私もお吸い物より味噌汁が好きです。
だいたい、好き嫌いがないから、嫌いな具って無いなー

味噌に限っていえば、あまり薄塩の味噌は嫌い。
甘塩だからって量を入れる→ドロドロした味噌汁になる→これは苦手!(^^;
ゆも母 2007/04/11(Wed)14:26:51 編集
具沢山に私も一票です
汁物なのに立派な一品に(⌒~⌒)あれもこれも入れてると、「あっほうとうに変更しよ~」なんて事もしばしば…味噌はこさずにいれるのが好きです。
Kっちです 2007/04/11(Wed)18:07:23 編集
( ̄ー ̄)ジィ・・・・・
★iraさん★
iraさんの夕食の献立を見ると、すごい健康的で美味そうだす。
わかめもいいけど、それにはやはり長ネギはかかせない(きっぱり

★明日茶さん★
同感!!!!!!!!
何で?何で?アタシも肉入れるのが好きじゃない。
・・・じゃないと豚汁じゃないんだけどね(笑)
野菜だけで十分美味しいし、何杯でもいけると思うんだ。

★かにさん★
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
かにさん・・・・
裕子と弥生は、私の記憶から抹消されてました(爆)
リンリン・ランランは今の人たちが聞いたら双子のパンダと思うかも( ̄m ̄)ぷ
玉ねぎの卵とじ、やるやる!!!!!
風邪引いたときに、そこにご飯を入れて少し煮て食べたりするし、玉ねぎ万歳なのだ。

★ゆも母さん★
味噌は何ていうのだろう・・・
誰でもいける普通の味噌です。
赤味噌は少ししょっぱいって思うし、
白味噌は料理の方が美味しいと思うし、普通の味噌が好き。

★Kっち★
そうそう、具沢山が贅沢でいいんだよねー。
よく定食なんかについてる味噌汁って汁ばっかで、もっと具を入れろって思う。
ほうとうも・・・・・・・・(小さな声で)
かぼちゃはいらないんじゃないかと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
KAZU 2007/04/11(Wed)23:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
変な嗜好・・・  HOME  触れるアタシ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]