忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人なら、きっと誰もが食べた事あるであろう「おにぎり」・・・・・。
「おむすび」とも言うけど私は「おにぎり」って言う(・・だから何なんだと言わないでください)

でも、中味に関しては、コンビニとかに行っても、すんごい種類があって、本当にびっくりしちゃうんだけど、私は、一番好きなのは皮だけ焼いて中が半生のたらこ、昆布、明太子なんかが好きです。
で、のりはパリパリより絶対にしっとり派。おつけものと味噌汁があれば、それだけでご馳走ですね。

でも、この間驚いたのが、絶対に自分で作ったおにぎりしか食わんと言う人がいた・・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
誰が握ったんだかわからないから、気持ち悪いんだと・・・( ̄o ̄??)キョトン…
で、その人は財布からお金を取り出す時も、白い手袋をいつもしていて、お金を素手で触るのは誰が触ったかわからないから気持ちが悪いと言う・・・(・_・?)
取りにくそうにしていたので、「私が取りましょうか?私、お金触るの大好きなんで・・・」とつまらない事を言ってしまった・・・つり革などもちろん、人の触ったものが触れないとおおらかに教えてくれたのだけど、私みたいに猫トイレ掃除したあとでご飯食べても、「あ、手を洗うの忘れちゃった・・まっ、いいか(* ̄▽ ̄*)」なんて死んでも許せんだろうーなー。

その人は明るくて、それを苦に思うタイプではないので、時々それを苦痛に思う人もいるのだから、軽々しく物を言ってはいけないけれど、でも、やっぱりおにぎりでも何でも人の作ってくれた料理ってとっても美味しいし、山梨に行けなかったから、味玉子禁断症状が出始めているし・・・(あ、今度、ずっと前に作ってくれた大根の甘酢漬けもリクエストね)、ボスの作ってくれた大根の煮物は私好みで半分は自分が食べたような気がするし、フルーツでも洗わないで食うことなんて日常茶飯事だし、やっぱり・・ちょっと不便じゃないのかなぁ?とか思ってしまう。ま、大雑把の名を欲しいがままにしているアタシの事なので、普通の感覚がわからんけど・・・

私が急いでこれをせずにいられないっていう時は、風呂から上がって、砂漠状態になっている肌に一秒でも早く化粧水をつけたい時ぐらいかな( ̄m ̄)ぷ かなり焦りながら、染み込め~染み込め~とやっています。(効果ゼロだけど)_| ̄|○il||li ・・・


あなたは何のおにぎりが好きなの~と応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たらこに一票
先日某おもちゃやでおむすびの話しをしてたんですが、店主も海苔はしっとりがいいって言ってた。お母さんのおむすびが自分にとってのおむすびだからって。しっとり派ってけっこういるんですよね
海苔を炊きたてご飯にまいて食べるのが好きなのでぱりぱりもおいしいヨ
近所のスーパーにお赤飯のおむすびを売っていてよく買って食べたのに、ある時なくなっちゃってがっかり
ira 2007/04/09(Mon)22:44:41 編集
やっぱ‘梅’でしょ
KAZUさん、かにさんが飛び付きたくなるネタをアリガトウ?
っていうのも、かにさんがヒト様に「何が食べたい?」と聞かれると「おにぎり!」と答えるおにぎり好きだから~
人に握ってもらったおにぎりくらい美味いモノはないと信じてます(笑)自分で握ったのには、愛が足りない・・・!?
海苔はしっとり派。海苔の代わりに味噌を塗ったのも好きだよん。
かにさん URL 2007/04/09(Mon)23:36:07 編集
上り「初狩PA」のおにぎり
ほんとかどうか知らないけど、
西の方では「おむすび」、東の方では「おにぎり」と言うそうな。
でもって、お腹を空かして山梨から帰るとき、中央道の初狩PAの一個250円の大きな「おにぎり」が絶品だと思ってます。お米が美味しくて、すぐ食べればパリパリ海苔、チョッと時間を置けばしっとり海苔タイプになります。
リトルの帰りには是非KAZUさんの専属運転手さんにおごってあげて下さい。
ヒゲクマ 2007/04/10(Tue)00:53:08 編集
おにぎり・・・好き。 塩むすびでも好い。
「おにぎり」と「おむすび」の違い(謂れ?)・・・どこかで読んだような・・・。 いやぁ、物理的には同じなんですがね。

>人の触ったものが触れない
あぁ、単なる潔癖症じゃなくて、そういう「病気」もあるそうな。 治療もできますよ、確か。 「うつ病」などもそうですが、自分としては「やらなきゃ」と思っていても、意思とは関係なく、そのとおりに「行動できない」人もいるみたいです。
高原です。 2007/04/10(Tue)01:28:31 編集
豚キムチがおいしい
食べ盛りが居る我が家中身が焼き肉や豚キムチなどがっつり食べれる様にしてます。姉の子に中身はなにがいい?って聞いたら…「おにぎり」??違うよ中身は?「おにぎりの中におにぎり入れて~」本人は美味しいおにぎりが中身ならもっと美味しいのだと言われた。子供の発想は無限ですね…
Kっちです 2007/04/10(Tue)12:49:48 編集
おかか
とか好きかな~。ww
若かりし頃はツナマヨ一本だったけど、最近はおかか。
年を取ったせい…?(;・∀・)
糊は絶対しっとりですぅぅぅっ。^^
明日茶 URL 2007/04/10(Tue)17:43:03 編集
半生たらこに一票♪
米が好きなワタシ、おにぎりは大好物です。
海苔はパリパリ派。
粗塩をかるーくふった、あったかいおにぎりに韓国海苔ってのも好き!(*^^*)

・・・・残業中につき、お腹グーグーです。
ゆも母 2007/04/10(Tue)18:43:45 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(◎・艸・)ププ日本人じゃのぉ~

★iraさん★
そうそう、赤飯おむすびも突然食いたくなる。
塩加減が微妙だけど、あのもちもち感たまらんよね。

★かにさん★
あ!(=^0^=)
叔母の思い出は、やっぱりお味噌のおにぎりだったり、海苔の代わりにしそが巻いてあったり、母方の祖父母の思い出が無いので、叔父・叔母は本当に優しくて、あの味はばーちゃんの味って感じです。
(´;ω・`)ホロリ 自分で作ったら美味くないんだよなぁ~

★ヒゲクマさん★
( ̄m ̄)ぷ、中央道のSAグルメ情報をとうとう制覇しましたかっっっ!
Σ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!

今は白ワンコで東京組でご一緒できませんが、今度ご馳走させてくださいまし。
今、専属運転手みーーんな忙しくてつきあってくれんですよ(_,,_;)

★高原さん★
さすが、米どころですね。
塩むすびが美味しいのは、そちらならではですね、うらやましい~

ちなみに、その人は病気かどうか知りませんが、とっても明るくハキハキしていて、隠さずに言う人なので、ほおっておきます。辛そうじゃなさそうですし・・・

★Kっち★
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
おにぎりの中におにぎり???
じゃ、そのおにぎりの中には何を入れるの?
もう、あたしゃKっちのお子さんの大ファンですら~(爆)
クックドゥは最高でした!!!

★明日茶さん★
息子もツナマヨ派で、私は邪道と言い続けてきましたね。
自分の子供の頃はおかかばっかりでした。
しかも、ぎーこぎーこ、かつおぶしをするのは私の仕事でしたね。
(昭和の語り部より)

★ゆも母さん★
韓国海苔って、とっても美味しいよね。
昔、おやつで味海苔を食べていた感覚を思い出すのだけど、我が家でも時々朝ごはんじゃなくて夕ご飯で食べたりします。うまうま~
KAZU 2007/04/10(Tue)23:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
汁物・・・  HOME  久しぶりの家族団らん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]