忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が本当の仕事納めで、何とか無事午前中に終わり、母と娘と荻窪でちと有名なお蕎麦屋に行き年越し蕎麦を堪能してきました(* ̄▽ ̄*)しあわせ~
パスタ・そうめん・ラーメン・うどん・・・はい、もちろん、ほうとうも麺類大好きです。そこの蕎麦屋はテレビの取材も多くかなり待って、おろしそばとごまだれそばと2つも食べてしまいました。・・・って言っても高くて量が少ないので2つくらいは平気でいけちゃうんです。あと、厚焼き玉子が絶品で玉子も好物のアタシには何とも言えないご馳走です。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
待ち時間にお蕎麦を打っている職人技も透明のガラス越しから見えて、おおっ・・
Σ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!と感動~、娘はファミレスでも焼肉屋でも蕎麦屋でも全て「レストラン」というのですが、これがまた母親似で食べるのが好きだから終始ニッコニコで嬉しかったみたい・・・あんまりどこにも連れてってあげられなかったけど、ちと親子で満足でした~

私は蕎麦もうどんも冷たい方が好きだけど、時々駅のホームなどでプ~ンと匂う立ち食い蕎麦。あれたまらんですね、ついついそそられるというか食べてみたいけど、ちょっと一人ですするには抵抗もあるし、食べる機会も無いのだけど、あのそばつゆの香りって日本を感じてお腹がグーグーなっちゃいます。

全く人見知りという言葉を知らないアタシの母は、あれこれ店員さんと仲良く話し、警備のおじさんとまで知り合いになったらしく、帰りは母を家まで送っていったのですが、近所中にアタシの作ったお飾りがドアに飾られていて(だから、このくそ忙しい時に何個も作らされたのね)と納得しながら、家に帰りました。


豪快なKAZUママに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も後1日。
明日は、池袋で今年最初で最後の忘年会に参加しまーす。
高原です。 2006/12/30(Sat)20:46:46 編集
みんなでたべるごはん
おいしい思い出を共有するのって大事とおもう

>高原さん
微妙に近いとこで呑んでますね(笑)
ira 2006/12/30(Sat)23:27:22 編集
(=^‥^=)ゞ-☆にゃっ!
みなしゃん、飲みすぎで内臓お大事に(*^^*) フフ
KAZU 2006/12/31(Sun)19:55:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ありがとうの一年  HOME  仕事納めじゃないけど納めです

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]