忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん重いテーマで始まった今日のブログですが、俗に言う果物についてです。
家族は皆、ハンバーグハワイアン風とか、酢豚にパイナップルとか許せないと言うのですが、私は実は酢豚にパイナップルとうずらの卵が入ってなければ酢豚じゃない!!と思うくらい必需品で、でもそんなの作ってもブーブー言われるだけだから、我慢して入れないし、宅配ピザを頼む時も、私はトッピングにパイナップルを入れたいのだけど、ピザって一人で一枚食べれないから、結局そんな物は当然却下なわけで、コールスローサラダにりんごが入っていても何となく美味しいし、そんなに世間で言うほど私はそのフルーツのミスマッチにたいしては寛大な心で受け入れてると思っている・・・・・

が!!
私にも当然これはどうしても不思議というか、何でこんなことしちゃうんだろうというフルーツとのミスマッチがある。「生ハムとメロン」(ノ_-;)ハア…メロンは小さい頃、プリンスメロンが時々食べれるだけで、あみあみ模様のマスクメロンなど高級品であった私には今でも大好物で特別でないと食べれないものっつーイメージなのに、何でそこにハムをのせて生臭くしちゃうんだろうか?別々で食べた方が美味しいのに、これは生ハムには悪いけど、メロンに失礼である。

そして・・・これは私の中で完全に許しがたいミスマッチ!!「いちご大福」ゲゲ('';)
あんこと苺は絶対に合わないっっっ!!苺はそのまんまか、牛乳と砂糖でぶにゅぶにゅつぶすか、練乳で食べるかが最高で、その苺の甘さを太陽の恵みに感謝しつつ頂く物なのに、あんこでくるんで新鮮さもあったもんじゃないし、苺は苺より甘い物とくるんではいけないと思うんだけど・・・~(-゛-;)~
でも、世の中にはそれが好きって言う人もいるかもしれないから、こんなに熱く語ってこれを読んでる皆さんが気を悪くしたらどうしようとも思うけど、でもぉ~これを好きって・・・・・舌おかしいよぉ(* ̄m ̄)ぷっ

ま、好みというか人にはそれぞれ嗜好があって当然で、世の中には刺身にマヨネーズとか信じられない食べ方をする人もいるから、もちろんそれはそれでOKだと思う。
でも、やっぱ・・・あんこに許されてる果物は栗しかないと思うと訴えたい今日のアタシでした。寒いですね!!
皆さん、風邪引かないで気をつけてくださいね~。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしは・・・
酢豚+パイナップル=×
パイナップル+ピザ=×
コールスロー+りんご=○
ポテトサラダ+りんご=○
ポテトサラダ+パイナップル=×
メロン+生ハム=×
苺大福=二重~丸(^-^)

いけなかったかしらん?
yuu URL 2006/10/24(Tue)21:00:05 編集
うーーん・・・・
ま、結局パイナップルが許せないわけね。
でも苺大福だよ(_ _ ??)/◇ ワカラン
どう考えても大福は豆大福だろー
KAZU URL 2006/10/24(Tue)21:06:16 編集
雑食なのか!?
どれも可もなく、不可もなく・・・ってとこでしょうか。
出されたら食べるけど、自分では作らないなー
ゆも母 2006/10/25(Wed)10:22:18 編集
やはり・・・
果物はそのままで食したいです。
サラダに入れるのは百歩譲ったとしても、煮たり焼いたりは・・・ ありえない(ボソッ)

食べ物と言えば、この間のシュークリーム、時間が経っていましたが大丈夫でしたか?(朝8時に購入・・・(汗))


それと・・・ 私もわらびさんも、三毛マニアではありません!!(笑)
お気に入りのミモザ君と、我が家の風・・・
強面マニアかも(^^;

ひよこ豆 2006/10/25(Wed)14:33:33 編集
爆笑!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
イテテテ・・・ご・ご・ごめんなさい(TT_TT)
私、変な所失礼で思い切り思い込んでしまうんです。てっきり、三毛マニアかと思い込んでいました。可笑しい(自滅)
あ、シュークリーム全然大丈夫ですよ。帰ってから私と主人で1個づつ、娘も1個。美味しく頂きました。
でも・・・可笑しいーっっ!!
ひよこ豆さんたちって面白いですよね。素朴でトツトツと・・・というか私が反省です。私よくそれで失敗するんです。以前にも面白い顔の先住猫さんがいる人に向かって「マニアですか?」って聞いてしまい、あとから考えると、とんでもない失礼な発言なんだけど、私好奇心が旺盛で聞きたくなるとストレートに聞いてしまい・・・
その人も当然マニアな訳でなく、よくストレートに何でもしてしまう所を家族に怒られます。
KAZU URL 2006/10/25(Wed)15:42:57 編集
えっ!!
>ひよこ豆さんたちって面白いですよね。素朴でトツトツと・・・

面白い? 素朴? ぶははは!!!
どう受け取るべきでしょう(--;
一応、まだ大きな猫はかぶっているつもりですが(^^;


ストレート! ぜんぜんOKですよん♪ 
そのほうがこちらもストレートにお返しできますしね(*^^*)

あ、引越し先ですが・・・
残念です(涙)
既に行き先は決まっております(^^;
今よりも千葉より・・・(汗)
ひよこ豆 2006/10/25(Wed)16:47:20 編集
ボソッと・・・
昭島に・・
ミモザをつれていこ~かな~・・・
yuu URL 2006/10/25(Wed)23:34:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
クリスマス・・・('';)   HOME  僕の歩く道・・・?

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]