忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなっちゃんの誕生日

家族とおばあちゃんで久しぶりに外食
地元で有名なお蕎麦屋さん

na11.jpg
























ご機嫌すぎるなっちゃん

na07.jpg





















天ぷらも出し巻き玉子もぺロリ

家に帰ってケーキもぺロリ

おめでとう、なっちゃん


Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 


PR
先日娘の運動会でした。

育児に運動会はつきものだけど
一生運動会があるのもちとキツイ
けど娘は運動会のお弁当が大好きだから
母はきばって一緒に参加する

娘は万年白組。きっとずーっと白組
学校時代からお揃いのジャージや運動服なんてない。
だって入学式も1人ならしばらく同学年もいないし
揃える人がいないのだ。

だから運動会的なものを揃える時は自力で探す。
うわばきもスクール水着的なものも
○○学校指定とかいう地元のお店で買ったり探したり
デパートに行って買おうとしたら生徒手帳見せろと言われ
いや、別に転売なんてしないし( ̄□ ̄;

そんなこんなでお目当てのハチマキ
今の時代はハチマキを使わないそうな
紅白のハチマキや白だけのハチマキがあっても
お子ちゃま用で短くて
もう少し長いのが高校生用にあったのに
姿を消したおとなもできるハチマキ

小さな町のスポーツショップや文具店
年中「ハチマキありますか?白くて長めの」
一生使うかはずだから10本ぐらい欲しいのに
どこにもない(-"-;)

今の中高校生は一体何を頭につけて運動会?


そうそう、
運動会めずらしく娘は一等賞
ハンデ戦で2人で走ったからだけど
お気に入りのたけちゃんのTシャツ着て
走り抜けたなっちゃん

母は少し自慢でした。


Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 
お花の仕事は卒業や就職、転勤
母の日が一番忙しく
その後お店のディスプレイや贈り物のオーダー
夏は秋のウェディングの打ち合わせで
リースのメイン、クリスマスに突入します

ついこの間までセミがみんみん鳴ってたのに
今頭の中はサンタさんでいっぱい

今年も東中野のギャラリーでグループ展
「クリスマスアートコレクション」を開催

今デザインは3個ほど
後は資材を見ないといつも思い浮かばないのだ
そして買いすぎる(-"-;)

あー

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

キミが好きだよ
大好きだよ

毎日かかさず言った言葉

今も変わらず

take4013.jpg


















 


大好きだよ

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

 

アイドルで好きなのは松本潤くんで
俳優では阿部寛さん
顔だけなら滝沢秀明くんがとても好みのタイプです

松本潤くんは本当は好みの顔じゃないけど
可愛くて大好き

外人なら断然トムクルーズが好きです

自分を棚に上げて
好みはめちゃくちゃ面食いです

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 


暑いのが大丈夫な私でも今年は暑かった

今の残暑が一番好きな気候かもしれないぐらい
寒いより暑い方が好き
中間なら暑い方が気持ちいい

でもお花となると暑い時期はオーダーが少なく
クリスマスや母の日だから
いくら何でも暑いクリスマスは違うかな

今年は悲しい事、辛い事が多い一年でしたが
残りは心平和にほんわかしたいです

というか残りは娘の行事が目白押し(×_×#
クリスマスのグループ展もあるので
ほんわかなんて言ってられないかも

今のうち少しづつ大掃除しないと
年末が忙しいんで出来ない我が家
今日はここのコーナーと決めてやっております

そして最初にもどる・・・みたいな( ̄Д ̄;) ガーン

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

 

オーダーのウェディングブーケ
私も一番好きなキャスケードタイプ

w1.jpg










 












お揃いのブートニア

w4.jpg















ご希望が白を基調にピンクの小花を少し
パールを散らして欲しいとのこと

いつも必ず伺うのはドレスのデザインと色
写真があれば尚更good
キャスケードは身長も結構肝心なのでそんな事もお聞きします

一生に一度の事だから(普通は・笑)
こちらもベストを尽くしイメージ膨らませます
(だから緊張するのよー^^;)


こちらは2次会用ブーケ
トスブーケにもいいかも

w5.jpg


















結婚式場は提携してるお花の業者さんや会社があって
他のブーケだと持ち込み料金を取る所が多い

でも生涯一度のブーケは気に入ったものでしたいのはすごくわかる
ドレスと全く合わないブーケを渋々使う人も多いと聞くけど
毎回、花嫁さんに希望を聞いて
オンリーワンのブーケがやっぱり納得

たまには真面目にお仕事ブログ

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

またもや放置状態なブログです( ̄ェ ̄;)

最近は秋のウエディングのオーダーや
期日未定ですが東中野でクリスマスグループ展など
お話をいただいてます

なのに外は暑過ぎてイメージが完全にスイカとひまわりから
抜け切れない自分がいて
ちょっと気合入れなおし
今週は仕入れに行こうと思います

娘の施設の役員なので今年はそちらも忙しく
政権が代わり施設利用の条件や移行体制も
さすがに自民党時代よりかはいいのですが
肝心な医師の意見書は高齢者用のたたき台ときてるから
いまだに知的障害には不利な法整備

ちっとは民主党に淡い期待をしたんだけどな
自立支援法は小泉さんから始まったけど
本当に悪夢のようです

私自身は歯医者を克服し歯石も綺麗に
虫歯は軽かったのですが予防のため親知らずを2本抜き

こんな猛暑なのに夏風邪をこじらせ
今、やっと少し治りかけ
まだ扁桃腺が痛むので薬飲んでます

料理はスピード料理ばかり
エアコンのないダイニング
ガス台の前はサウナ状態
暑くても野菜スープやお味噌汁飲みたいんだけどギブアップ

でも私の部屋は今年まだ冷房にしてません(修行)
何とか温度低めの除湿で頑張ってます
心揺らぐ熱帯夜も何とか耐えてる(笑)

そんなこんなの近況です(・∀・)

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]