忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自称「庭」の草むしりと伸びきったものを剪定して、大きなゴミ袋6袋。まだまだ、ほんの一部だけど、ほったらかしの草花が、ジャングルとなって、ハーブなんか木になってました( ̄ェ ̄;)

とても花バサミで切れる茎ではなく幹になっていて、それを無理に切ろうとしたから小指をはさみ大きな血豆と出血で今、右手がイタイイタイ(><”)です。

しかし、手入れしない方がミョウガもぐんぐん葉が綺麗になってラベンダーもすごい綺麗に満開で、我が家自慢のアナベルも今年は最高です。
気がつくと、あまり外に出ていないし、久しぶりに触った土と草花は悶々としていた気持ちも、育児の疲れも大好きな草むしりで気分転換でいい汗かきました。

夕方は、具合の悪い子猫を動物病院へ。
いつもなら待合室にいる犬猫や飼い主さん全員に話しかけるんだけど、空いていた病院にいたのは私とビーグルを連れた思い切り外人さん(。-`ω´-)ンー
しーーーーーん・・という空気が苦手なのだけど、そのビーグルちゃんがとても愛嬌を振りまき私にしっぽを振ってなでて光線を出すので「か・か・か・かわいい」となでながら・・・
(いや・・・ここはキュートと言うべきなのか?)
(もし話しかけられたら、ハローなのか?ナイスチューミーチューなのか?)

こういう時に限って、お薬が出るのが遅い(_ _|||)
だから日本人はシャイと言われるんだ!!と思いながら、雑誌を読む振りしてみたり・・・

やっとお薬が出て、お会計を済ませ、一応笑顔だけは返そうとにこっとして頭を下げると・・・・・・






バリバリの日本語で・・・・「お大事にね!」と・・・・・_| ̄|○ ガクッ



明日はバザーの皆に応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
今日のリースが今までのリース作品の中で、自分が一番好きな作品です。
嫌いな物は作らないので、皆好きなのだけど、やはりイメージと少しずれてしまったり、同じ作品だと、それに会わせようと努力してしまい、その時、その時の沸いてくるイメージの強さと違ったり・・・
何とかお客様のご要望にお応えしようと思うのですが、この色とこの色とこの色で、と絶対自分では使わない3色以上の色指定があると、正直とまどいます。

このリースは、本当に自分が春らしく、そっくり早春の花をリースに散りばめたい気持ちで作りました。だから、案外、オーダーではなくオークションで作る方が、新鮮なイメージで作ることが多いです。
母の日も無事に終えて、温かいご到着のメールありがとうございました。もったいないお言葉やお母様との関わりのエピソードなど、こちらが励まされた感じです。

外を見ても花が多く、花を見てると幼い頃、植物好きの父に連れられて、あちこちの花を見に行ったのを思い出します。
私は、案外父に似てる所があり、頑固な面と真面目な所で自分をぎゅうぎゅうにしてしまい、疲れる時があります。人工透析している父が、ヘルパーさんとお医者様の間でちともめて、結局自分が悪者になって、あとで母が怒りの電話で、何でそうやってちゃんと言わないの!!と父に説教。ついつい可哀想で私が母に責めないでと口出すとよけいに、いつもそうやって父親ばかりかばうんだからと文句言われます。

でも・・・何となくわかるのは・・・
人と接していて、譲る事は出来て、そんなことは何でもないことなんです。
でも・・・
自分の信念を曲げるのは、とっても苦しくて辛い事。
そんなすごい信念でもないから、誰にもいえないけど・・・

たいした信念じゃないけれど・・・
それがあるから、やってこれたようなもんで・・・
80過ぎた父親がそんな事してるくらいだから、アタシなんてまだまだひよっ子かも。


ファザコンKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




ヤッター(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

午前中は熱っぽく、もう何をするにもだるくてどうしょうかと焦りまくりましたが、そうこうしているうちに爆睡。ピンポンも何もかもわからず久しぶりの熟睡で次のにゃんこの離乳タイムまでばっちり寝たら少し回復。一気に残りを仕上げました~!!!

あとは、明日画像を撮り、お客様にお直しが無ければ、母の日指定でラッピング梱包のお仕事で母の日のオーダーは一応、間に合いましたぁ~本当に沢山のオーダーありがとうございました。
毎年、色々反省点があるのですが、やはり今回は薔薇の確保が大変だった事。お正月からとにかく品薄で、花材の供給に追われ、計画的にオーダー分を確保できずにお色の指定が限られてしまった事。やはりドライフラワーといえど生物ですから、自然にはかないません。

今後は時間を作り、ご自宅用やお使い物、プレゼントなどにオークションにも少しづつ出品させて頂こうと(あくまで予定)でございます。

でも、花を扱ってずいぶんたちますが、やはり生花というか、普通に地面に生えているお花がやっぱり好きですね。忙しくてお庭の手入れもずいぶんしていませんが、勝手にマーガレットやガーべラなど綺麗に咲いてくれてます。ハーブもいい香りがして、レモンユーカリを植えてあるのですが、本当にレモンの香りがして、地植えをしたらすっかり木になってしまいました(T▽T) あはは・・・
苦情が来ない前に、もうちっと何とかしないと・・・

夏野菜もこれから植えられるように少し整理して、また暇ができるなら(? ←ここビミョー)計画だけはすごいのだ。


草むしり大好きKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



何にカウントダウンって・・・・「母の日」ですら~( ̄⊥ ̄lll あせあせ
仔猫たちもようやっと全員、何とかお皿でペースト状のものは食べてくれるようになり、ミルクもあげていますが、その合間が長くなったので、今日は集中しました。

大きなオーダー1点と残り2点のうち、1点が何とかめどがつき、母の日のオーダーはあと1点。納期がいつでもお客様が1点で、ゴールが見えてきて安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ
こればっかりは、遅れるわけいかないので、毎年緊張します。リズムに乗ると考えるより手が動くけど、時々パタリとイメージがわかない時もあり、焦ったりしますが、今日は順調に仕上がりました~♪
ま、お客様にOKが出なければ、自分で満足していても仕方が無いんだけど・・・

それから、今まで資材やグリーン、木の実などの販売はもう少し種類を増やして行きたいと思いますが、私の扱うプリザーブドがコロンビア産で薔薇の不作でとてもご希望の色をご用意する事がしばらく難しくなりました。それでなくても、新鮮な物をモットーにしているので、色々悩んだ末、薔薇の販売をしばらく休止させて頂きます。資材・他の花材については今まで通りに、販売させて頂きますし、画像に無い物でもご相談を承りますが、ほとんどコロンビア産の薔薇が壊滅状態で、お客様にかえってご迷惑をおかしますので、プリザーブドローズの販売は時期未定で休止させていただく事をどうかお許しくださいませ(*_ _)人スイマセン。

・・・・そんなわけで、もちろん自分の母親に何か作ることなんて出来ないわけで、・・・・っていうかもう飽きているんじゃないかと。
普通は皆さん、どんな物を送るんでしょうね。一応、私も母なんだけど、最近はめっきり何にも無い淋しい日になりました(T▽T) あはは・・・

...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン... ・・・・・だって、母の日は山梨の譲渡会なんだもん!!!
乳飲み子の母であっても、やっぱり母は見返り無しの無償の愛だよね・・・・家猫も元気でま、それでいいんだけど・・・
あーとうとう、GWももうすぐ終わりだー長かったよぉ(TT▽TT)ダァー

今はさくらんぼが沢山食いたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



庭(自称)→空き地とかとも言う。掘り起こすのを忘れたチューリップの球根がもう花を咲かせていたり、苺が収穫できたり、あらら・・・と思う間に手入れを忘れていたけど、案外それなりに強く育ってくれて、大好きな草むしりはお預けで、乳飲み子とプラス乳飲み子の受け入れでダンボールの乳飲み子ハウスをせっせと作成。

母の日の資材のオーダーも、有難いかな、ご注文も日々承り、最近はバラも資材も早めの欠品が多く、仕入れも力を入れなければと、今日は資材部屋と行ったり来たり・・・
沢山の力仕事(?)で夕ご飯後にウトウト・・・・ぼっくりーずに起こされて、ブログのUPがまたしても遅れました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お花のお仕事は、母の日とクリスマスが多忙の時期ですが、そんな時・・・我が母も「何かくれぇ~」と催促が始まり、もちろんお花じゃ嫌な訳で、もっともっとすごいもの・・・とそこら辺のヤクザさんよりすごみのきいた断れないお願いが要求されます。

そういう私も、常日頃、息子に「クリスマスにグッチのバックが欲しいぃ~ん」とか言う女はろくな女じゃないから、やめた方がいいとか言っておきながら、ハワイに旅立つ時に、以前余っていたドル札を握り締めさせ、

「いい?食べ物のおみやげはいらない」
「シャネルのウォータープルーフのマスカラか、コンシーラー買ってきて。」
「化粧品は、シャネルかクリスチャンディオールが好きだからね。」

・・・・・・と何度も覚えなさいとしつこく言った・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

結局、息子はウォータープルーフもコンシーラーも覚えきれず、コーチのポシェットを買ってきてくれて・・・

「ちゃーんと、ブランドの物を選んできて、おりこうちゃん♪ルン」と矛盾した母であった・・・(ΘoΘ;)



結局・・・・血はあらそえない・・・(;¬∀¬)ハハハ…


馬車馬のように働けっ!!のKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


乳飲み子の育児とお花の仕事はみょうにリズムがあっていて、飲ませておしっこさせて、寝た頃から作業を始めて、ひと段落して家事をしてミルクの時間みたいなリズムが出来上がると、そんなに大変でもなくかえって順調だったりします。

今日も2個、完成ではないけれどある程度メドが立ち、お待たせのオーダーも1つ1つ仕上げの段階です。
出来上がって発送待ちのもあり、母の日に向けて少しオークション用も作らねばなぁと思っているところです。とにかく発送となるとダンボールを組み立てたとたん、幻の猫ミントまで出てきて、我先に入ろうとして、何で猫ってダンボールが好きなんでしょう。

爪とぎも色々試してみたけど、やっぱりダンボールが一番好きみたい・・・安いし助かります。散らかるのさえ、目をつぶれば・・・

娘の先生の退職の記念のお花も作っていますが、春は嬉しいのと淋しいのと複雑ですね。新しい道が待っている人たちに、心を込めて作ります。

久しぶりの作品、頑張りましたぁ~
pa-1.JPG


















さ、明日も仕事と育児、頑張りますだ~ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

合間の昼寝も大好きなKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。






お花の仕事をしていて、こんなにも植物が好きなのに、実はお花見というのは好きじゃない。

お酒が飲めないとかそういう理由じゃなくて、すべての人がそうでないと思うけど、あの綺麗なサクラの下で大騒ぎして、ゴミだらけにして、挙句の果て木に登り枝を折ったり、その残骸を見るととても嫌な気持ちになる。新入社員の場所取りから、見たくも無い酔っ払いの全裸の男やら、お前ら花見に来たんじゃないのかよっ!!って言いたくなる。

でもやっぱり花は好きで、私はほんの一瞬見る好きなポイントがあって春になるとワクワクしながら電車の中からそのスピードのわずかな時間を楽しんでる。
東中野の駅の桜で、桜の根元には菜の花が綺麗に植えてあり、それはある時丁寧に次の年も咲くようにきちんとしている人がいるとあとで知った。電車の反対側からしか見れないので、春になるとそちら側のドアの窓から通過する中央線で見るその桜は、お花見などできない線路の中でそれはそれは綺麗に咲いている。
http://www.uraken.net/bato/sakura/13.html

どんなに綺麗なリースやアレンジを作ってもやっぱり本物にはかなわないし、まったくもって敗北だけど、少しでも人の気持ちを和ませられるようなお花が作れればいいな・・・・と自分に厳しく私も春を楽しみたいと思う。


********************************

障害者自立支援法の見直し反対の署名、メールをくださいましたご協力頂けます方に、3月15日までに返送できます方はよろしくお願いします。でも、実際は4月まで受付なので、最後の最後まで頑張るつもりです。皆さんのご声援本当に胸に暖かく響きました・・・本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まだまだご協力者は大歓迎ですので、下記まで引き続きご連絡くださいませ。よろしくお願いします。
k-black@ra2.so-net.ne.jp 障害者自立支援法署名の件まで

********************************

オーダー頑張ってますのKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 
私がわかってあげたいけれど、わかってあげられないことって案外、沢山あるのだけど、その中でこの季節、どうしてもわかってあげられないけど、大変だなぁ~と思うのが・・・・・

「花粉症」

ウチの家族、親族、誰も花粉症がいないので、どんな林でも森でもこの季節、深呼吸しようが、風に向かって「うわぁ~い」と大きくのび~っとしても何ともなく、よく今ならなくても、そのうちになるんだよって聞いて少しびびっておりましたが、その兆候がまるでなし。

友達には花粉症の人はもちろんいるわけで、私の一番知っている人で酷いのは、I姉さん!!いつもはコンタクトでもこの季節になるとマスクにメガネに、今日も電話で話しましたが、風邪声で、聞かなくとも風邪じゃなくて花粉症でそんな声になることは毎年知っているので、本当にお気の毒ですら~

で、花粉って案外、長い間飛んでいる事がI姉さんを見るとよくわかり、ほんの春先だけじゃないことがわかるから、会う度に色んな人がマスクをつけていて、その数に花粉症の人の多さに驚く事がある。スギ花粉だけじゃなくて、よくブタクサって呼ばれる草もそういうことがあるので、近所に生えると可哀想だけど私は引っこ抜いてしまうのだけど、少しだけ抜いただけじゃ意味無いんだろうな・・・小さい頃には聞かなかった「花粉症」

皆さんもI姉さんもお大事に。姉さん、保護者会しっかりマスクで来てねん。
(◎・艸・)副会長だし、休めんし(副会長はあと8年はやらんとね)
逃げろっっ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

********************************

障害者自立支援法の見直し反対の署名、メールをくださいましたご協力頂けます方に、3月15日までに返送できます方はよろしくお願いします。でも、実際は4月まで受付なので、最後の最後まで頑張るつもりです。皆さんのご声援本当に胸に暖かく響きました・・・本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まだまだご協力者は大歓迎ですので、下記まで引き続きご連絡くださいませ。よろしくお願いします。
k-black@ra2.so-net.ne.jp 障害者自立支援法署名の件まで

********************************

アルコールアレルギー???のKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]