忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花を始めた頃はカントリー風でした。

ドライフラワーとコットンの組み合わせや
中にラベンダーのポプリを入れた作品は多かったです。

そのモチーフに使うハートクッション。地道な手縫い(笑)

minihaert.JPG

















繋げると可愛いの~


akah.JPG















カントリー人形たち

an-1.JPG


















顔は手描きです。

banana-1.JPG

















髪型色々。

rin-2.JPG




















たまに男の子。

gumi.JPG

















初期に作ったお気に入りの作品。


576527b4.jpeg


























今は、シックで華やかなな感じのアレンジが好きです。

長くやっていると好みも変わっていきますね。


たまにはお花話題。


明日は雨かっ(笑)


今日は今から考えるKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
先日は娘の面談でした。

ボタンやわかりにくい洋服は難しいなっちゃん。
トレーナーなどはなるべく模様のある物を選び最近やっと前後ろが
わかるようになったけど、ズボンの前後ろを間違える事が多く
先生と相談の結果、ズボンの前に目印の何かをつける事に(´・ω・`)

手先は器用な方ですが(頭は悪いです)
洋裁や編み物が苦手。

でも中々なっちゃんが出来る物は市販されてる物では難しく
リンク先のモスラの砂場の明日茶さんにオーダーしています。

なっちゃんが今、すんごいお気に入りのタオル(*^―^*)
掛けやすいように中心にループをつけて名前も書き込めるタイプ。
なっちゃん、毎日「た~お~る~」
言葉も多くなってきましたね!と先生とも大喜び
(っつーか母がだらしない(;-ω-) =3 )

可愛いでしょ

2009_02270042.jpg

















プーさんが小さい時からの自分のマークにしてたので
字が読めないなっちゃんにプーさんを選んでくれました!

大人用の入れやすい上履き入れもオーダーしました!

2009_02270041.jpg


















同じママ友も洋裁が得意な人はいいけれど
苦手な人は色んな所を探したり作ってくださる方を探したり
着る物、使う物、簡単で本人が出来る力で自分の事は自分でする
そんなちょっとした物でも探すのに苦労します。


以前テレビデオのお話をした時に送ってくださった方々や
ここで販売してますよと教えてくださったTさん。
ビデオを送ってくださったクー様、
探してくださったKOUご夫妻様
いつも誠実に指導してくださる先生や優しいお友達。


何だかね、みーーーーんなに助けていただいてるって嬉しいです。

最初は人と違う「娘」という事で手探り状態、
養護学校の入学式もたった1人。
もーまさに夢中であれこれ必死でしたが
育児って沢山の人たちに支えられてるんだなーとしみじみ実感します。
これも娘と共に頂いたプレゼントかな(o^ー^o)

総ファスナー、総ゴムバンザイ(笑)

ズボンの前に何かリボンでもつけるかな。
(あ、そのくらいは出来ますよー( ̄∀ ̄;) あはは)

皆さん、これからもよろちくね。


そ!

そして、明日は韓国戦(ってまた野球かよ)

頑張れニッポン━o(`・д・´)ノ━!!


今日は根野菜のサラダ、ほっけの干物、
ほうれん草の胡麻あえ、つぼ漬けのKAZUでした!
banner_04.gif 
ども。
ウィンナーとソーセージの違いがわからないKAZUです。

やれば出来る子シリーズでお花話題連続Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!

今日はリース、アレンジ、ちとオーダー頑張りました。


プリザーブドのアレンジ

2009_03110027.jpg



















こちらはアーティシャル(造花)リースです。


2009_03110021.jpg





















あと、4つ。頑張るぞぃ。


今日は鮭のバター焼き、コールスローサラダのKAZUでした!
banner_04.gif 
ずーっと探していた会社の事務所兼ぷちアトリエが決まりそうです。

本当は今までみたく徒歩圏内に倉庫、事務所、住居があれば
ちょうど良かったんだけど、それは探しつくして断念。
借りていた倉庫を解約して、そちらに荷物をお引越し。

荷物を入れてみないとわからないけど、
念願かなって少しお花のスペースも貰う事になりました(*^―^*)
(これでもう少し猫に壊されないで作品作れるかなー)
っつーか私のやる気が一番の問題だけど( ̄∀ ̄;)

車だと5分くらいだけど、自転車だとどーだろーな。

でも、そこに入れるデスクとか、工具入れとか
私はシンプルでこういうのがいいと言っても全て却下(-゛-メ)
何せ会社の中で権限一番弱いもんで(;-ω-) =3

スリッパだけは選んでいいんだとさっ(-。-;) ちぇっ

どんなスリッパにしようかなぁ~o(*^▽^*)o~♪ワクワク


よくお花のオーダーを頂くと参考作品からお選び頂くのですが
基本的に、同じものが出来ません。
(同じもの作れないタイプ)

こんな雰囲気で、みたいな感じですm(;∇;)mゴメンネ

今日は真面目にお花話題。

だってお花のHPだったよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日は軽めにしようと思ったのに、きゅうりとハムのサラダ
玉ねぎと卵の炒め物、ほうれん草のソテー
和風ハンバーグのKAZUでした!
banner_04.gif 
いつもお正月のお飾りをご注文頂いていた皆様申し訳ありません。
今年は父の具合が悪かったりして、本当にごくわずかだけにさせて頂きました。
お問い合わせして頂きましたのに、ご希望に添えなくて申し訳ありません。
これに懲りずまた来年もどうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ

で、

本当に少ししか作れなかったのですが

ピンクバージョン

2008_12290017.jpg



















金運がいいのかな?大好きな黄色バージョン

2008_12290013.jpg


















少し昨年よりシックに飾り物を控えてみました。

我が家には試作品が例年通り飾ってあるんだけどね(-ω-;)


しかし、まーこのお飾りを作る時はなぜか猫が大集合して大変な事に。
飾る場所も考えないと食いちぎるので、私が踏み台持って
あちこち猫がいけない場所探し。

来年こそ、作業場が欲しいなー。


やっぱ宝くじ?(´・ω・`)


少ししか出来なかったけど、やっぱり作るって楽しいのだ(* ̄▽ ̄*)ノ"


夕食はファミレス行っちゃったKAZUに応援お願いします。
banner_04.gif 

一応、お花の仕事で、そのブログなんだけど(-ω-;)
めったにその話題をしないですびばせん。

最近のオーダー作品です。

2008_11300016.jpg

























撮影時は光をあてちゃいけないのに・・・


バラ3種類にカーネーションをふんだんに使いました。
ゴージャスでボリューム満点。
(オーダー価格・1万円)

他にもオーダーを頂いてますが、順にお作りしてますから
お待ちくださいね(*^―^*)

明日は雨かっ?Σ(・`Д´・@ノ)ノ
・・・ぐらい久しぶりのお花話題でした!


夕食はシャケとサラダのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
 

えードライフラワーですが・・・(-ω-;A アセアセ
(一応、ここはお花のHPなのですが)

クリスマス、年末のお問い合わせがちらほら頂いておりまして
まだお返事が出来ずに大変申し訳ありません。

会社の事務所を移転する為、今月、来月と徐々に
引越しやら、倉庫も同じ所にする為にかなり大変になりそうで
片付けて作業できる時間の検討がつかず
またコロンビア産のバラの高騰で材料費がかなり値上げになっています。
そんなこんなで今年は、納期のお約束が出来ず
また来月になりましたら、もう少しはっきり出来ると思いますので
気長にお待ちいただける方・・・どうぞよろしくお願いします。
(今年は出来た分だけ、こちらのブログで販売とか、そんな形かもしれません)

一応、会社のメインの事業は車関係で次がライト関係で
私のお花は、ゴルフ馬鹿さんに言わせると二の次、三の次扱いで
不満極まりなかったのですが(笑)

新事務所には、お花のお部屋を一つもらえることになり
これでネコさんの攻撃を受けずに作成出来そうですから
移転が出来次第、落ちついたら頑張れそうでーす。
(そう言いながら、ペット可物件にこだわりましたが・笑) ← 馬鹿




・・・・・ま、そこにもテレビデオは設置されるんだけどね(爆)


介護も、娘の行事も、猫ボラも、引越しもあるので
中々落ち着きませんが、どうぞご質問やお問い合わせは
メールで頂ければ、わかり次第お返事をいたします。
(返信が遅れている方、ごめんなさい<(_"_)>ペコッ)


そーんな忙しい中、明日はクライマックスシリーズ行っちゃうのだ。
忙しいからドタキャンありで、ゴルフ馬鹿さんとお友だちカポーで。
応援してねん♪


追記・自宅の引越しではないので住所は変わりません(*^―^*)
    あと、昨日から続きがないのに「続きを読む」が表示され
    消せなくて困っています(-ω-;A アセアセ


夕食はブリの煮付けとサラダ、大根の煮物のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
久しぶりにお仕事話題(・・・・・・って本当はメインなんだけど・笑)

母の日のオーダー、ありがとうございました。
全て、完成しまして、あと数件、発送のみになりました。
昨年はほとんどお受け出来ず、今年は見捨てられてしまったかしら・・・と
心配していたのにも関わらず、沢山のオーダー本当に嬉しかったです。

逆に、お時間の関係でお受けできなかったお客様。
本当に申し訳ありません。
どうぞ、これに懲りず来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

・・・・で、

よく聞かれるのですが・・・

私自身の母の日は何をプレゼントしているのですか?と・・・

実母には・・・ここだけの話。

失敗したアレンジと、逆に希望を聞いて一緒に買い物に行ったりします。


最初こそ、花ばかりあげてましたが、さすがに飽きたと思うし(笑)
私の血の繋がった母ですからね・・・
花より団子みたいです(爆)

皆さんは何をプレゼントしてますか?
最近はネタ切れで困っておりまする。

父の日はあまりオーダーは無いのですが、ぼちぼち・・6月のジューンブライドのお話も。
ブライドものは、一生の事なので、沢山はお受けできないんですが・・・
幸せのお手伝いは何とも嬉しいですね。

次の繁盛期のクリスマスまでは、少しのんびりムードでやっていきます。
本当に皆様、ありがとうございました。
素晴らしい思い出の母の日でありますように・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]