忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃はチャンネル権がなく
そもそもテレビが大家族で1個だから、一番おチビの私なんぞ
見せてくれるわけもなく、ほぼニュースとスポーツ
マラソンとか、記憶に薄いけどドラマは「ありがとう」とか
「肝っ玉母さん(?)」そんなのがあったけ。

お笑いが大好きなんだけど、案の定、よくないって禁止令が。
でも、すごく昔から、いかりや長介さんが好きで好きで
俳優になってからは、もっと好きで、
こんなダンディなおじさまいないなーと思ってた。

今はもちろん時間さえあれば自由に見れるんだけど
レッドカーペットとか、M-1(?)とか、めったに見ない。

でも、数年前から(ホントにまだ数年だけど)
年末にやる、ダウンタウンのガキの使い、笑ってはいけない編を見て
思いきり笑う。
笑って笑って涙が出るまで大笑いして、
もう笑顔って難しいなと思う時も笑う。

先日も父の一周忌をしたけど、夜はこれ見て大笑い。

これ

誰かの言葉だったか記憶してないけど
人間は皆、赤ちゃんの時、泣いて生まれてくるけど
周りのみんなは笑ってる。
死ぬ時は自分が笑って、周りが泣くような生き方をしろと。

でも、泣かしたくないな。
いや、泣いてくれるかな?(笑)

私は寅さんみたいに、こっそり3カ月か半年たって
実はもうバイバイしたよー元気でね!
樹木葬も決めてある。
千の風になるほど力はないから、
土の栄養分になって、1輪の花でも咲けば満足。

笑う時は皆で。
泣くときは1人で。もう大人だしね。

早く体調万全にしないと。
でもお腹いたーい。消化の良いスープで少しづつ。

何があっても、あの時ほど辛い事はなかった
そんな体験があるから、平気なんだ。

笑う門には福来る
福は来なくていいよ。

作り笑いでも、だんだん笑ってたらホントに楽しくなる。
そうやってきたからね。

きりりと上向いて、明日も笑おう。

banner_04.gif 
PR
私の足には小さい頃になった低温やけどの跡が  
今でもくっきり残ってる。

痛かった記憶は全くないんだけど
毎晩、冬におばあちゃんが豆石炭(?)で布団にあんかを入れてくれたから。
祖父母は物心ついた時には、同居してたおばあちゃんしか記憶にない。

火鉢でおもちを焼いたり、一緒にお相撲見たり
その前にひょっこりひょうたん島や里見八犬伝を見せてもらって
楽しくて仕方なかった。

癌で、今思えば長生きじゃなかった。
今頃、父と会ってるかな。
おじさんたちとも会ってるかな。

私のやけどの傷は愛情の印。

大家族だったのに、あんかは2個しかなかったのだ。

今日の1曲

banner_04.gif 
ブログタイトルもテンプレートも、ハンドルネームも変えてみた。
もっと違うのが浮かんだらそっちに変えるかも。
中々見つからない。
でも違う事を考えるのは体にいいかも。
私にはすんごい珍しい事。

ちょっと深呼吸して
自分を大切にしたくなった。

皆が私を大切にしてくれるように
自分も、少しいたわろう。

心の綺麗な友がいて
健康じゃないけど可愛い家族がいて

少しセンチに父にも会いたくなった。
昨年は親不孝したしなー

なっちゃんと私が一番好きな花「ヒメジオン」
本当はヒメジョン、ハルジオンかもしれない。
父が絶対に抜かないようにと。

ちーっと疲れた。
一度も立ち止まった事なんかないけど。

来週は友達たちに会いに行こう。
お墓参りにも行こうかな。
まずは声を出すことから。

来たよー!って。

助けてでも、しんどかったでもいいんだよね。

ホントに私は友達に恵まれた。

banner_04.gif 
千代の富士の頃は好きで見てたけど
テレビのみで一度も実際に見にいった事がない。

近くには相撲部屋が結構ある。

相撲よりちゃんこには興味あるかな。

でも、ちょっとニュースで見た理事長の選挙

誰が誰に入れて裏切ったとかびっくらこいた(◎_◎;)

今どき、学校でも学級委員は無記名で犯人探しなんてしないだろ。

そのシステムとかわかんないから無責任発言だけど
貴乃花に入れた安治川親方さん(?)
何だか男気感じる。

犯人探しする方がちとおかしいんじゃ・・・
「選挙」の意味って普通の人の方がわかっているような( ̄ェ ̄;)

そんな裏工作で結束しようなんて会合、
国会議員だったら違法なんじゃないの?

スポーツという健全な心と肉体を持つ精神から
かなりかけ離れた気がする。

別に貴乃花が好きなわけじゃないけど
(あくまで、ちゃんこが好きなだけ)

やっと今日、久しぶりに炊きたてのご飯食べれました。
ホカホカの湯気でおかずが質素でも
人に作ってもらった事で食べられる。

今日の1曲

私がとても好きで、アメリカのディナーショーまで昔聴きに行った曲
画質悪いでーす。
アメリカでテーブルまで来てくれて、胸が一杯になった思い出の曲

ドライフラワーガーデン*KAZU
banner_04.gif 
あまりに酷くて、美容院へ。

ひちゃちぶり。

気の合う美容師さん。


ギャル語が蕁麻疹出るほど許せないよねって(笑)


「今日ゎ~」


あーーーーーーー


(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ


今日は!

は!


は!



ドライフラワーガーデン*KAZU
banner_04.gif 
小学生の時から大好きでした。

ジャクソン5の時代からずーーーっと好きで

東京ドームのコンサートも行きました。



悲しいね。


ドライフラワーガーデン*KAZU
banner_04.gif 
何だかこの間、桜が咲いていたような・・・

とても忙しい毎日です(^_^;

でも先日、少しだけ時間があったので
久しぶりにお好み焼き食べました。

豚玉とかイカ玉とか普通は色々あるんだけど
私は基本、野菜が好きなので、そこのメニューのお気に入り

「野菜玉」

本当はキャベツだけでも十分なんだけどね。

それとこれまた珍しく、もんじゃ焼きを数年ぶりに食べました。

もんじゃはいつもチーズ明太子。


東京にいると頻繁にもんじゃを食べていると思われますが
生まれてから数回しか食べた事がありません。

お好み焼きの方が圧倒的に食べました。

たまの外食とても楽しい(=^_^=) ヘヘヘ


今日は焼き魚(サバ)、大根おろし、ニラ玉炒め、
大根のそぼろ煮、きゅうりの浅漬けでした!
banner_04.gif 
ども。

お久しぶりです。

すさまじく忙しかったです。

って、今もだけど。


でもブログも書けないわけじゃなかったんですが、
今書いてる古いパソコンが壊れました。
(現在、復活)

んで、新しいパソコンから、管理者画面からログイン出来ないんです(=;ェ;=)

パソコンが悪いわけでも
ブログが悪いわけでもありません。

じぇーんぶ自分が悪いのです。

パスワードを忘れました( ̄∀ ̄;)

んでもって、パスワードを知るための手続きをして
秘密の質問の答えを入れれば、パスワードを確認出来るのですが
その秘密の質問の答えも忘れました。


三\__○/ズサー



だいたい、暗証番号とか、パスワードとか、IDとか
この記憶力の悪いアタシに無理難題(って逆切れか。メモしなきゃね。)


なので、

しばらく2つのパソコンを使いつつ
どうしたもんやら、落ち着いたら考えよう。そうしよう。


2009_04280030.jpg


















これは、ある日の夕食(日にちも覚えられない)

ちょっと作りすぎ(笑)

牛肉のモモステーキ、もやし炒め、肉じゃが、冷奴。
冷奴は大葉と小ネギと冥加のせ。
たまにキムチのみじん切りや明太子と大根おろしを混ぜたものを
乗せると美味しいよ。

あー
家電シリーズから、今は凡人のご飯に変わりつつあるこのブログ。


実は花ブログなんだけどね(笑)


今日のお昼はお手製ミネストローネのKAZUでした!
banner_04.gif 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]