忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり放置ブログになってましたが・・・

えーイロイロあって毒吐きたい気分でもありますが
一応、大人なんで復活し仕事に家事に毎日忙しいですが元気です。

おかずは撮影する暇も気力も無かったのですが
唯一、息子くんが作ってくれたものを。


okazu1.jpg

















じゃがいもとチキンのチーズ炒め
ほたてと海草のカルパッチョ
赤ワインのナスのボロネーゼ

この赤ワイン、息子くんが生まれた年のワインなんです。

いつか、息子くんが飲める日が来たらあげようと思っていたんですが
私に似て、一家皆酒飲めない人間なんで
料理になっちゃいました( ̄∀ ̄;)


okazu2.jpg

















アタシには作れないな・・・こういうの(-ω-;)


すっかりご飯ブログになってますが
お仕事も再開してます。

とにかく忙しい(;-ω-) =3 あー手が8本欲しい今日この頃。


とりあえず元気です(*^―^*)

心配してくれた友だちたち、ありがと。


ドライフラワーガーデン*KAZU
banner_04.gif 
PR
先日、本格的に畑で野菜作りをした知り合いに
沢山お野菜を頂きました。

小松菜、にんじん、大葉、大根。

その大根の立派なこと(私の足みたい)

でもって、大根だらけの夕ご飯になりました。


gohan67.jpg

















大根とシソの浅漬け、ウィンナーのマスタード炒め
大根ステーキ!

大根は一度ぬかを入れたお湯で煮こぼして
かつをだしでゆっくり時間かけて煮込みます。
染み込みやすいように包丁で切り目を入れて
煮込んだら水分取って、フライパンソテー。
ソースはバター醤油にしました。
大葉と大根おろしをトッピング。
大根に大根(私の足に足)


そろそろバラの手入れをしないと( ̄∀ ̄;)
banner_04.gif 
お花ブログだけどさ(説得力なし)

ま、テーマはいいよね(それでいいのか)

うんと

とりあえず数日前の晩御飯


挽肉カレー、大根ときゅうりのサラダ
カレーはご飯にかけるのは、なっちゃんとゴルフ馬鹿

私は明日ちゃんが作ってくれたパンにのせて。激ウマ~
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪  )


gohan65.jpg


















ちなみに、我が家はめったに銘々皿で盛り付けしません。
育ちが大皿どんぶり皆でつつく型なので。

なっちゃんの好きな食べ物は(ほぼ好き嫌いなし)
かずのこ、いくら、からあげ、餃子、マクドナルド、キムチ
バナナ、お菓子、ポテトサラダ、ゆで卵!
なのでカレーの時はゆで卵をトッピング。

嫌いな物はグラタン、クリームシチュー、ゼリー
ホワイトソースもんを食べると吐きそうな顔をします。
でも無理して食べようとするから必死に止める。

お話出来なくてもなぜかわかる。

好きなものから食べる派だから(笑)


ジャイアンツ絶好調(・∀・)!!
banner_04.gif 
日本人と言ったら「漬物」だろー

私はなんだかんだ作るのは家族のためだけであって
自分で食べるなら、漬物と白いご飯、お味噌汁があれば大満足。


これはある日の夕ご飯

サラダになっちゃんの好きなゆで卵のせと見えてないけど野菜炒め
豆腐とうす揚げのお味噌汁と・・・・・きゅうりの浅漬け。

003.jpg



















浅漬けはとっても簡単で、染み込みやすいように皮を少しむいて
塩もみ後、軽く包丁の反対側で叩き
ビニールに入れて、しょうが、お酢、塩少々、この日は大葉のみじん切り。
ビニールの袋をきっちり閉めて、もみもみもみもみ。
冷蔵庫でご飯が炊けるまで寝かせれば出来上がり。





6e4ba170.jpeg




















ゴマを入れる時もあれば、ここにカブやキャベツでもおっけい。


でも売ってるお漬物も大好きで、ツボ漬け、千枚漬け、甘らっきょう
ナスのお漬物、高菜、べっら漬けとかが好物です^^


ゴルフ馬鹿さん、好き嫌いが少ないんですが
絶対に食べない









  「ぬかみそ漬け」




実は私は好きだから、家で漬けたいんだけど
あの匂いががしただけで駄目なんで作る事も食べる事も出来ず。

いない時に買って食べたりしてます。


割と漬物何でも大丈夫ですが、


唯一駄目なのは









   「奈良漬け」


味が嫌なんじゃなくて、アルコールに敏感に反応してしまう体が
一口食べただけで受け付けないんです(真っ赤か・・・)

ちなみに、なっちゃんの漬物ベスト1は





「キムチ」


わさびは辛そうな素振りでお茶飲んでるのに
キムチはどんどん食べます。

キムチはもちろん買いますよ。
ありゃ家で作ってたら大変だー( ̄∀ ̄;)



そうそう、料理作らないイメージを一番言うのは、Aっち。
夏みかんちゃん、馬場ちん、I姉さん
次回の保護者会で言っておいて(笑)




また料理写真付きでご紹介。


お花・・・ブログなんですけどね^^;
banner_04.gif 
最近、ご飯ブログになってますが

きっかけは・・・

友だちに


「なんかさー揚げ物とか煮物とか料理作るイメージないんだよねー(爆)」



作ってるわよぉ~( ̄ω ̄;) などと言っても


結構多くの人に言われる料理しない女イメージ。


ま、

ぬかみそ臭いと言われるのも何だけど。



で、何となく写真を撮ったのが始まりで

わ~い、結構楽しい~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


ね? ね? 作ってるでしょ?と思って(笑)




でも・・・・







今、気がついたんだけど




その友だち



パソコンしない人なんだよね(ー◇ー;)


∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン


ま、いっか
banner_04.gif 
なっちゃんはサラダの中でポテトサラダが好きなんで
いつも大量に作ります。


ほぼメインって感じで( ̄∀ ̄;)


002.jpg


















これはある日の夕ご飯。

ポテトサラダの他、しつこいよー肉じゃがとウインナーのケチップ炒め
あとミニきゅうり。これはにんにく味噌につけて食べます。


ポテトサラダってお惣菜屋さんのは、じゃがいもばかりで
もったりする他のお野菜が好きだから同じぐらい野菜入れます。
入れるものも作るたびに違うけど
きゅうりと人参は常連で、たまねぎ、トマト、ハム、コーンとかは気分次第。

時々、魔が差します。

ここに、、、、、





りんごをいれたい・・・・・





( ̄~ ̄;) う~ん



ゴルフ馬鹿さんは果物を料理に入れるのは絶対的否定派なので
恐ろしく残るのが嫌で実行にはしませんが

私はりんごや、あと酢豚のパイナップル、ハンバーグのハワイアン風で
パインを使うとか、果物を許す派なんです。

世間はきっと厳しいと思うけど(笑)


だからピザをたまに頼む時は、一人じゃ1枚は不可能なんで




「トッピングにパインね!(* ̄▽ ̄*)ノ"」


なんて、


言えない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



けど、生ハムにメロンはだめだろう。

メロンが台無し。

メロンは果物の王様だよ。
王様に乗せちゃだめだよ。



ドライカレーの干しぶどうも許せないKAZUでした!
banner_04.gif 



*個人連絡*

Aちゃーーーーーん!!!

明日、応援に行けなくてごめんねーーーっ!!!

ダンス、頑張るんだよーーー━o(`・д・´)ノ━!! ファイト(o^∇^o)ノ
ファーストフード店はマクドナルドやモスバーガーとか
ドトールとか時たま使います~

私に縁がないのは、ケンタッキーとミスタードーナツ。

ケンタッキーはそんなにから揚げが好物ではないので
10年に1度ぐらい。人のお付き合いとかで食べるぐらいで
滅多に食べません。

このドーナツというのが、いわゆる「おやつ?」
でもヘビーなおやつで、すんごく甘くて
ふわふわしたやつはいいけれど、パサパサしたやつは
口中の水分奪われる感じで家族も食べないし
これは頂き物以外食べた事ありません。

でもね、見てると美味しそうなんですよ。
テレビで代々木と銀座にしかないという「クリスピークリーム」というお店。
何でこんなに行列出来てんの(ノ; ̄◇ ̄)ノ と
そんなに美味しいのぉぉぉ~と
「ちょっと食べてみたいかなー」と思ったら、

ゴルフ馬鹿さん、並んで買ってきました。

2009_02180040.jpg
















こんな感じ。
白いのはチーズクリーム、縞々はイチゴソース
茶色っぽいのはシナモンアップル。

2009_02180039.jpg


















(。-`ω-)ンー ・・・・・・・



「甘いっっっ!!!」 ← 甘いの苦手なゴルフ馬鹿


美味しかったですよ(*^―^*)

でも・・・


普通のドーナツの味がわからないので比べようがないかも( ̄∀ ̄;)


甘いのが大好物のミッキー部長がほとんどを平らげて
さすが「甘党!」とびっくらこいた。

昔、知り合いも甘党で羊羹を丸ごと1本かじって驚いたけどΣ(・`Д´・@ノ)ノ

あと生クリーム1本舐めとか出来る人。摩訶不思議。
絶対、無理(ー◇ー;)

甘党、恐るべし。


今日はハンバーグに冷サラダと温サラダのKAZUでした!
banner_04.gif 


長崎のお友だちが「かんころ餅」を送ってくださいました。

きっかけはメールで
「今、かんころ餅を焼いて食べます」と写真入り。

生まれて初めて見るアタシ

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- これは何~~~


さつまいもとお餅を混ぜた甘めのお餅で
こりゃまた何とも言えない食感で激ウマです。

最初はこれは主食なのかおやつなのかわからなかったけど
(今も本当はわからないけど)
昨日はデザートに。今日は昼食に頂きました。

まだまだ食べた事がないもの多いかも。
ごちそうさまでした(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は2種類パスタ!たらことガーリックトマトと野菜のKAZUでした!
banner_04.gif 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]