忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもなら生協で必要最低限を買って
あとは時々スーパーで済ますようにしている我が家ですが
法事などが相次ぎ、生協の注文が全く出せない状況で
私の課題は、いかに冷蔵庫と冷凍庫を見て
そっから何を作るかを判断して
買いだめしておいた物を次から次へと作る作業だったんですが
とうとう、もう底をついたので
今日は、数日分、久しぶりにドカーンと買いだめしました。

スーパーの籠2箱山盛り分で何日持つかな~と思いながら
生協の商品もマンネリ化してたので、新鮮なお買い物でしたよー
(一人では到底、持てなかったけど(;-ω-) =3 )

今のスーパーは案外遅くまでやってくれるので
有難いですね。
それにそんな遅い時間に行ったもんだから
半額の多かった事。
絶対に一週間は頑張ろうと思った量でした。

親しい友人に言わせると、私はあまり料理している姿が想像できないとか
言われちゃうんですよ( ̄∀ ̄;)

確かに忙しいので、ビーフシチューを最初からルーなしで
作るとか、そんな面倒な事は一切しません。
でも、一応、子ども育ててますからね。
離乳食の時は、インスタントは嫌いでしたね。
自分が食べる分にはいいけれど、煮物の途中で
野菜をつぶしたり、家族もおかずは野菜とたんぱく質のバランスには
チェック厳しいので、スピード簡単料理を作ります。

だから煮豆料理とかは苦手ですね。
昔はコトコト煮込むトマト料理なんかよく作りましたけど
今は猫たちが危ないので、ファンヒーターに切り替えましたし
ストーブの上に何か乗せるような形のストーブは一切ありませんし。

何せ、なっちゃんは12年間、お弁当を毎日でしたから
今は給食があり助かっていますが
あのお弁当作りで、いかに簡単に早く作るかが
私の良い修行になったようです。

まーでも、まずいか美味しいかはわかりません。
一応、家族は完食するので、納得はしてますが
まずいとか文句言ったら、問答無用ですから|ω・`)プッ♪

運動会など必然的に作る行事の機会は永遠にあるので
案外、出来ないけれど、やる時はやってるんですよ(笑)

だって、手抜きも一種のテクニックだもーん。
けど、家族にあまり好き嫌いが少ないのは助かります。

私が一番、あるかもしれないですね(ー◇ー;)
とにかく野菜と果物さえ食わせておけば、ご機嫌な私です。


今日は冷蔵庫のお掃除、金平にいんげんのお浸し、
チキンのオリーブと黒こしょう炒め、コーンのバター炒めのKAZUでした!
banner_04.gif 


残り物でも案外、品数多くて豪華かも~(*^―^*)
PR
・・・なーんてコーンスープやオニオンスープも大好きだけど
やっぱりお味噌汁が大好きです。

大好きな具はお野菜で、たまねぎが一番好きで
大根やキャベツやにんじんや具沢山のお味噌汁をよく作ります。
しじみやあさりも美味しいですね。
シンプルにお豆腐とネギでも美味しい。

お味噌は東京育ちなので合わせ味噌です。
白味噌は何だか今ひとつで、赤味噌は少ししょっぱい。
でも、好き好きですよねーその土地で美味しい具も色々だろうし。

苦手なのもあります。

「なめこ」

うーん・・・キノコが嫌いなわけじゃないんですけど
何でキミのまわりはうっすら膜があってぬるぬるしてるんだい?
と聞きたくなるような不気味さが・・・
でも出されれば食べれないほどじゃない。

時々、とんかつ屋さんに入ると、キャベツ・ご飯・お味噌汁お代わり自由だと
お味噌汁は絶対にお代わりします。

お味噌汁にご飯に漬物だけでも案外いけちゃう。

むか~し、むか~し、はるか昔(ロングロングアゴー
まだ10代で料理がまともに出来なかった頃に
わかめのお味噌汁を作ろうと、乾燥わかめを一袋入れて
凄まじいことになった思い出が・・・(´・ω・`) 

注意書きに膨らみますって書かないと、料理初心者にはすごい事に・・・

あーこんな時間なのにこんな事書いてたらお腹空いてきた。
仔猫たちは皆、寝まちたよん。

可愛い~

ネギは体にいいぞと思うKAZUに応援ポチっをお願いします。
あ、猫には駄目だよ。ネギ中毒になるから要注意!
banner_04.gif 


  「流しそうめん!!!」


何も流さなくても・・・目の前にあるものを静かに食べれば・・・と。

けど何か面白そう(単純)
家庭用の流しそうめんを持っている友だちがいたけど
自分が食べる暇がないと言ってました(笑)

でも、そうめんと冷やし中華は大好きです。
そうめんの薬味も色々あると美味しい。
作るのも簡単。

今日のブログも簡単でごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

お昼は息子君の冷たいパスタを食べたKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

それは・・・

「わんこそば」


麺類大好きのKAZUなので、もちろんお蕎麦も大好きです。

でもね・・・
後ろから食べるのを見られて、すぐにお椀に入れられて
また急いで食べなくちゃいけないプレッシャーと戦いながらの
蕎麦は・・・果たして。

けど、どっかで自分が何杯食べれるか挑戦してみたい衝動にかられる。
でも、お腹一杯気持ち悪くなるまで食べて、あー美味しかったじゃなくて
苦しかったで終わる。

その葛藤。
(わんこそばを食べに行く時間もない妄想)

誰か経験者いませんか~?
聞きたい、聞きたい(笑)


お届けの帰りはとんこつラーメンのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

あまり好きではないけど、吉永小百合になれるかもと
植物性乳酸菌ラブレを飲んでるKAZUです(無理難題)
 
↑ イメージキャラクター成功だよーカゴメさん(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ 


元々冷たいお茶かノンシュガーのアイスティーが好きで
甘い飲み物は飲まないのですが、
時々体のためとコンビニで苺ヨーグルトドリンクだとか、
朝ごはん代わりに飲んだりします。

小さい頃は大好きで、ヤクルトとかジョアの苺が大好きで
何とか母親に毎日とってくれないかと言ってみたけど
スペシャル貧乏だったんでもちろん却下。

たま~に給食で出る小瓶に入ったヨーグルトに狂喜乱舞してました。
(時代がわかっちまうぜ)
あんなに小さい頃は大好きだったのに今は滅多に食べないヨーグルト。

でも猫育児していても、お腹の調子の悪い子には
ビフィズス菌などをあげると調子が良くなるから
善玉菌って健康の力だな。納豆菌も素晴らしいらしい。
あ・・・もちろん、仔猫に納豆はあげてませんよ。

納豆は庶民の味方。
常に冷蔵庫に入っています。

ま、多少落ちた物でも、ふーっと拭いて食べて育っていたから
お腹は丈夫なんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヤクルト飲みたくなったKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

今日は夕食のデザートにスイカとアメリカンチェリー。
大好物の果物、初物づくしでご機嫌です~(*^―^*)
やっぱりフルーツは美味しい。

ニュースで種無しびわが1個ウン千円って聞いてびっくりしたけど
それなら同じお金で10個食べたい。
いや、もっと買えるか(´・ω・`) 

でも昔は種無しスイカってあったよね。
今、見かけないけど、それは私がスーパーしか行かないからか?
確かにスイカの種はちとめんどくさい。
でも、種のないものを作り続けたら、最後には次に作れなくなるんじゃ・・・
馬鹿が考えても答えは出ないからやめておこう。
アタシは食べる専門でいいや。

でも、こうガソリンも食料品も高いとフルーツって買うのが勇気がいる。
なくても仕方がないものだから。
でも食べたい。かなり葛藤。

あ、今日のフルーツは友達からの差し入れです。

ありがとう(*^―^*)
美味しく頂いていますよー。元気が出ました。

美容院、結局眠くて行けませんでした。
来週にでも行こうかな・・・・・っと(早く行けだよね・笑


苺とさくらんぼ命のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
私は基本的に野菜と果物が好きで・・・

焼肉屋に友達と行っても、肉より野菜を焼いて食べる方が嬉しかったり
サラダなんかも大好きだし、カクテキもオイキムチも大好き。

お刺身も・・・刺身より大根のツマが好きで、どっちがメインかわかんない状態で
家族と争わずに食べれるから便利な嗜好体質

でも・・・
密かに好きな物の中に、炭水化物と炭水化物の華麗なる競演・・・

例えば・・・
ラーメンと半チャーハン!
焼きそばとごはん!
玉子どんぶりとミニそば!
分け合うピザとパスタ!

デブまっしぐらの組み合わせがたまらなく好き

・・・でもって、多分、気持ちだけの黒烏龍茶なんか飲んで
大丈夫!と腹をたたいてみたりして・・(笑)

女ですもの、体型は気になるのですが
一度も食事を減らすダイエットは最初から無理難題と思っているのでやった事もなく・・・
まー自然と忙しくしてると汗かいているから、仕事が自宅の割には動いてる・・・(はず・笑)

それにお酒を飲まないから、案外きっとお酒はカロリーあるのかな?
とにかくお茶か紅茶ばっかり飲んでるし、甘い物は大量に食べれないので
帳尻があっているのかも?

健康の為に、バランスの良い食事は大事だけれど
食べたい物を食べたい時に食べるのが何より幸せですね~

今日もたまねぎ好きなんで、新たまねぎオンパレード。
デザートは生で食べれるブルーベリー。

満腹です(。・ω・。)ノ ・・・(腹十分目)

でもちっと痩せたいKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
昨日・・・パソコンの電源さえ落ちなければ、猫友達と一緒に猫友達の家に行って
(ややこしいが・・・)
タケノコを頂く予定でした。

けんど、私が保存しないお馬鹿で強制的に残業となり・・・
ナント、1人でタケノコを受け取り、料理上手な彼女は・・・
私の・・・


「料理したのを私は貰うね~♪」


という図々しい頼みも快く・・・・


本日、我が家はタケノコ祭りでございました。
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ (喜びの舞い)


タケノコ・・・は好きなんだけど・・・
しかも・・ゴルフ馬鹿のスゲー好物なんだけど・・・

私ってば、水煮を買う女( ̄- ̄)

タケノコ料理も、タケノコご飯と煮物ぐらいしか知らんのに
おおっと思う品数で・・・工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…








嫁に来ないかい?(笑)


・・・と思わず言ってしまいそう。


ペロリと平らげ、春を味わいました(o^ー^o)

タケノコのおすそ分けと作ってくれた猫友達たち。
スペシャルサンクス。

お腹も心もぽっかぽか。


**********************

一日でも早く、一時間でも早く・・・

猫を殺すのを止めさせたいです!!!

北京の猫虐殺反対の署名をお願いします。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

**********************


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]