忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと書いた2日間の生クリーム論に沢山のコメントを頂きまして・・・
(真面目な話題には・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・なのに・笑)

どうも乳飲み子モードになると夜中に起きている事が多く、アタシの胃袋は夜中に活発に動くようです(;-ω-) =3 そしてこの時間になるとラーメンがアタシを呼んでいる・・・

・・・と思いながらも作るのも面倒だし、一人で食いに行くのも嫌だし、結局恋焦がれながら眠るんですけどね。でもラーメンは何でも好きだけど、カロリー考えなければ昔は味噌バターラーメンが好きでした。今はとんこつでも何でも食べますが、あまり好きでないのが、中華風のトロ~リしたものをかけるラーメン?
基本的に、片栗粉でとろみをつけたものが、小さい頃の給食に溶けていない片栗粉がまずいトラウマがあって、トロ~リ系があまり得意でないアタシ。

「片栗粉・ちゃんと溶かそうね党・代表KAZU」(*・ω・`*) 清き1票を。

以前、ラーメン博物館に行きましたが、あそこは確かに美味しいけど、入館料を払っても1杯しか食べれないし、そう思うと高いよね。小鉢で何店か回れればいいのにって思うけど、並ぶのもあんまり好きじゃないしな~

アタシの好きなラーメンは、町田の方にある「横濱屋」、荻窪「丸福」、高円寺「ザボン」、他にもあるけど、お勧めがあれば教えてね。
さ・・ラーメンを思い浮かべながら、乳飲み子にミルクをやって寝ますかね~


海の家のラーメンはなぜか美味いKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
・・・・・・・・って昨日の続きで「生クリームの使い方」(笑)

別に生クリームファンと語ってどーすんだよって思うんだけど、この際だから一言言わせてもらう(アホ)

私はサンドイッチが好きだけれど、一番好きなのはシンプルな野菜サンドが好きで、ボリュームが欲しければ、まい泉のカツサンドなんで大好物だし、万世のハンバーグサンドも大好き(自分で作るって思考が全く無い)・・・許せないのは、サンドイッチと称して、苺や缶詰フルーツに混じっている生クリームのサンドイッチ。あれはいかん。

サンドイッチは軽食であり、デザートじゃないんだから何であんな甘ったるいものにパンを使っちゃうの?・・・・・・じゃあ百歩譲ろう!!!(別に譲らなくてもいい話なんだけど)
パンにはお惣菜パンと甘いお菓子パンがあるから、パン部門は許せたにしても、私がたまにココアとかアイスココアとか飲みたい時は、甘い物が確かに飲みたいのだけど、頼んでもいないのに何でもくもくもくと生クリーム乗せちゃうわけ?ムカ!Σ(`・ω・´;)
だったら、最初からメニューにココア生クリームのせって書いておいてくれれば、生クリームは入れないでねって言えたのに、ココアが見えないほどに乗せてきちゃったら、気の弱いアタシは飲み干すしかないじゃん。

クレープを食べたい時も、ほとんど当たり前のように生クリームがトッピングの必須アイテムみたいに乗っかっているけど、アタシは認めない(。-`ω´-)  なので、いつも「生クリーム抜きで」の特別オーダーになる(自慢)

ま・・・・・・・・
こんなにムキになっても、結局はこれだけ生クリームファンが多いからアタシの負けなんだけど(勝ち負けかよっ!)、小さい頃に80%の確率で絶対にカスタードのエクレアと出会えた時は雷に打たれたようで幸せだったなぁ~o(*^▽^*)o~(小っちぇー幸せ)


ジャムパンよりクリームパンでしょのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
・・・・・・・・・・・・・・・・。


何に驚いているかというと、何気に書いたシュークリームの生クリームの擁護派の多い事(・・・って若干3名だけど)

アタシは実は生クリームが苦手で、でもロールケーキやショートケーキに少し入っているのは問題ないけれど、時々生クリーム好きなやつはスプーンですくってクリームだけ食べたり、絞る口ごと口に入れたり(笑)・・・アタシには考えられ無い事するもんだから確かにこの世に生クリームが好きな人が入る事はわかっているんだけど・・・・・

でも、アタシにはどう考えてもただ甘いだけのクリームって主役ではなくて、脇役に過ぎなくて、食材で言えばバターみたいなもんで、バターだけ食べるやつがいるのか?っていうと全国の生クリームファンから苦情が殺到してしまうけど、シュークリームは生地が薄いからクリームを食べる物であって、あんな胸焼けのする甘いだけの生クリームがてんこ盛りに入っていたら、大好きなシュークリームが台無しじゃと思うのだ。

・・・・・と言うくらい、カスタードは、そのものの存在をアタシは認めている(大袈裟)


しかし、時々ケーキ好きの人の意見を読んでいると、よく聞く・・・・・・・・

「生クリームが違う」  発言!!!





|・`ω・) ス・スゲェ…  アタシはどれも同じ・・・なぜにわかる・・・


私の小さい頃は、残念な事にシュークリームといえば、全部が生クリームで食べれないお菓子の一つだった。それがカスタードになったとたん私はこんな美味いもんねーっつーぐらいのお祭り騒ぎになったんだけど・・・
ま、好き嫌いって言葉で片付けちゃうのも何なので、ちと熱く語ってみた(笑)


ショートケーキの間のフルーツに缶詰は許せないKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
おととい、我が家では珍しく外食で焼肉を食べました~
会計がゴルフ馬鹿担当の時だったので、ハラミじゃなくて、上ハラミ、和牛カルビとか・・・3人で8人前。仕上げに石焼ユッケビビンバまで食べて・・・
ギャル曽根ならぬ・・・ババ曽根になってきました(*^o^*)

我が家から徒歩5分の所に開店し、チラシを持っていくと20%割引なので、もちろんチラシを握り締め、この時ばかりと食べまくりました~
あまり好物ではない肉だけど、時々無性に食べたくなります。食べたい時に食べるのが一番の幸せかな?


・・・・んで、話は変わって、迷子のココちゃん。
昨日、ゴルフ馬鹿が搬送をしてくれて、無事に一時預かりのわらひよちゃんのお宅へ行きました。・・・そこで初めて散歩を覚えて、遊んでもらったり、普通のわんちゃんが家庭でしてくれる事を一から一生懸命してくれた、わらびちゃんにひよこ豆ちゃん・・・
今はわらびちゃんにべったりと甘えて、ストーカー犬になっているそうです。

うん、うん・・・本当に安心できるって言う事だよね。
大好きなわらひよちゃんたちのお家でゆっくり休んで心と体を健康にして、少し痩せた体も戻そうね。ケージに入れる時に抱き上げた重さが、以前より軽くて、やっぱり胸が少しチクンとしたけど・・・
でも・・・生きててくれてありがとう。あの暑さの中、長い間・・・頑張ってくれてありがとう。
あらためて、何だか胸が一杯になっちゃった・・・


今日は山梨に飛んだぞ~のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
今日は焼肉と野菜炒め丼・・・・・が、娘とゴルフ馬鹿。ご飯が足りなかったので、取り寄せたさぬきうどんをざるうどんにして、大根おろし・青ねぎ・しょうがにうどんつゆをさっとかけただけのをもう1品。炭水化物かぶり。でもやっぱりこしがあって美味かったです。

母と病院の付き添いの合間に遅い昼ごはんをよく食べるけど、決まってお蕎麦屋さん。私は冷たいお蕎麦が好きなので、おろしそばかつけとろ。でも一番好きなのはお蕎麦屋さんのだし巻き卵(* ̄▽ ̄*)ぐふ。

家庭で作る厚焼き玉子も、我が家はお砂糖派で、運動会など友達の玉子焼きが塩派だと邪道じゃと言われるのだけど、甘い玉子焼き大好きです。今はお弁当作りがなくなりましたが、2日に1回は玉子焼き(本当にレパートリーが無いアタシ)
玉子焼き用の四角いフライパンに徐々に大きくしていくのは何か楽しいけど、やっぱり自分で作れるものでも好きな物は外でも食べたくなります。ま、人に作ってもらうっつーのがポイントかな(笑)

明日は山梨でリトルのバザーがあります。
お手伝いに行けなくてさみしーけど、ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。
父も少し血圧が下がってきました!!まだ熱は下がらないけど、早く体力もつけて話が出来るといいな。

リトル頑張れのKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


時間に追われているのと、コーヒーが苦手な私は喫茶店というものが縁遠いのだけど、今日は父の夕食時間まで少し間があったので、今後の相談もあって母と喫茶店に入った。

友達との待ち合わせもスターバックスとか、ちとファーストフード店みたいな感じの所ならたまに利用するけれど、本当に昔ながらの喫茶店に入ったのはすんごい久しぶり・・・だいたい、一人で入る事はほとんどないと言っていいぐらい、そこで何をして良いかわかんないし、珈琲専門店みたいな看板のお店で平気でアイスティーとか頼むので用がなければ縁の無い場所・・・でも、何だか懐かしい感じのお店でフレッシュジュースがあったから、大好きな苺ジュースを頼んだ。母はウインナーコーヒー。

ふーっと昔を思い出し、何だか今でも時々無性に飲みたくなるのがバナナジュース。
我が家にもジューサーがあるのだけど、その後の片づけがめんどっちいのでお決まりのように数回使っただけで、置物になっているし( ̄ェ ̄;)
また、さらに昔には、従兄弟が福島でレストラン喫茶をしていて、夏休みには手伝いをすると必ず作ってくれるミルクセーキ。今は飲みたいと思わないんだけど、あれめちゃめちゃ好きでした。
今の喫茶店には見かけないよね・・・(また、昭和の語りべになっているような・・・・)

でも大抵は、アイスティーのストレートでガムシロなしが一番好きです。その次に頼むのはオレンジジュースかな?昔はモーニングセットみたいなトーストにサラダがついたセットを食べた記憶もあるが、たまにはいいかも。相手が母だから色気が無いのがちと残念・・・( ̄m ̄)ぷ

あなたは何を注文するの?と聞くKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
我が家は仕事柄、最低5回は宅急便が来る家なのだけど・・・・

午前中、私宛に・・・・・・・・うん?

あ!!! 先日、タイヤーずの兄弟のお届けに行ったお宅からだ!!!

( =①ω①=)フフフ ・・・・・♪何かな~何かなぁ~♪ d(* ̄o ̄) ・作詞作曲KAZU



あーーーーー!!!




suika.JPG

















しかも、久しぶりの丸スイカ!!!

イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス→(喜びの舞)


あのぉー・・・・昨日も里親様にお届けに行きメロンを頂いたり、本当に申し訳なくて、どうぞお気使い無く、もう本当に子猫の事でご縁があってこちらの方が申し訳ないのに・・・本当に有難いです(ノω<。)

どうぞ、これからも・・・・


私は確かにフルーツが好きだけど!!!

かにの足も好きで、野菜も好きで、

シャネルのバックもグッチの靴もヴィトンも好物ですが!!!


お気づかいなく(〃▽〃)


人間カブトムシのKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。

先日の昭島譲渡会でmiriママが大好きなとうもろこしの塩茹でやらいつもの味玉子、おいなりさんやらハンバーグサンドを差し入れにくださいました。

・・・・・で、一息ついた所で「わーい、わーい」と食べ始めた所・・・・
皆、私の食べ方に疑問があるようで・・・・( ̄ェ ̄;)

その場にいた中学生のmariちゃんも、お手伝いのひよちゃんも、女の人は皆、手でつまんで食べてるし・・・


ア・・・・アタシは・・・・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ



もちろん、丸かじり!!!

しかも、真っ先に食べ始めた食いしん坊なので、にこやかに

「これって最初の1列目が汚いっていうか、勝負なのよね!」と声高らかに食い始め・・・

女性陣の当たり前のように手で食べる姿を見て(正直、生まれて初めて見た食べ方)
・・・・・・これって、ひょっとして・・・・・・

また、私だ~~~け~~~?(((((((((((((∑o( ̄ー ̄;o)ギクッ


ついつい育ちが出てしまうKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]