忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲が出てきました。・・・・と思うと、今までのを取り返すように食べています。野菜が大好きなので、今日も野菜炒めにシーザーサラダ、きゅうりのキムチ、きゅうりとにんにく味噌を軽く合えたもの、肉は要らないのだけど家族のブーイング(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブーが起こるので、チンしたチキンカツ。

そして・・・デザートにスイカ!!⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪

・・・で今日は昨日、少し頑張りすぎたので昼に爆睡してしまい、お届け物など全部預かって頂きまして、ほとんど仕事関係なものなのだけど・・・

・・・・・うん?

・・・・・・・・あれ? ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  や・・・ま・・・な・・・・・・・し・・・・・???


あ!!!!!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!料理名人のmiriママだぁぁぁ~~



がさごそ、がさごそ・・・・・



あ!!!!!

toukibi.JPG

















_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

大好物なとうもろこし!!もう塩茹でも焼きとうもろこしも、とにかく顔中汚くしても食べたいタイプで、実は娘も大好物。母も毎日でも食べたいとうもろこし人間。一族で祭りの準備をしたい気分でした。

でも、miriママは本当に暖かい人で、それが料理にすごく出ていて、ものすごく大変なのに必ず何か作ってくれて、みんなの好物も把握して、譲渡会のお昼に並べてくれます。遊びに来てくださった里親さんも食べた方がおられると思いますが、これが山梨の人の暖かい味なんだなぁ~って思います。

同じ年なんだけど、チンする料理が友達のアタシとは大違い。
虫が出るのは怖いので、ムキムキはゴルフ馬鹿にまかせて、食うぞぉ~miriママありがとです(・∀-)-★

夏野菜は本当に美味しいのだo( ̄▽ ̄)b グッ


あなたは塩ゆで派?焼きもろ派?、どっちでもポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
えーー・・・このブログは食べ物ネタが多過ぎると自分でも思うので、今日はお寿司について(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

日本人が大好きなお寿司ですが、私はあまり生魚が得意でないので大好物!!という訳ではありません・・・・
が、なぜか回る寿司が大好きです。
・・・っというか、回らない寿司に行った事が無く、友達はその逆で回る寿司に行った事が無い生活ですごいやつなんですが、カウンターなんか座って「大将!今日、活きのいいのは何?」「じゃあ、お任せで」・・・なーんて会話して、変な魚でも出てきたらぶっ倒れてしまうし、注文しても、私の好きなネタは、玉子・かっぱ巻き・サラダ巻き・いくら(その繰り返し)なので、どちらかと言うと子供寿司で満足するタイプ。しかも、時々見る「時価」って値段・・・・

怖いですよね~~||||| ノ゜Д゜ノ|||| ドキドキ・・・

その点、回る寿司は値段も安心で好きな物を取れるし、しかもデザートまで回ってくるし、面白いから大好きです。一度、あまりにメロンが美味しくて寿司食べないで、メロンを全制覇した事があります<( ̄^ ̄)>

それでも息子と行く時には、必ず最初に「いなり寿司から行け」と指示し、そこから食べてますが、お前はフードファイターかっつーくらいすごいので結構な値段になるので、今度は家でラーメンでも食べさせてから行こうと誓っています。


しゃこはどうじでも虫に見えるKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


3日ほど前から、さんざん悩んだ「佐藤錦」 ← またこれかい(-ω-;)

今日も朝から悩んで、とうとう注文しました!!
もちろん銀座○○屋なんて見ただけで満足で、山形の農家から直送の1kgバラ詰めお得な早期予約、7980円!!
500gからあったのだけど、やっぱり食べ応えなくっちゃね・・・・っつーことで(ほとんどアタシしか食べないんだけど・・・大人食い目的)今月の下旬に届きます
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪

たまには自分にボーナスもあっていいんじゃないかと・・・(自分で勝手に理屈をつける)仕事も再開をしなければいけないし、充電の最後のエネルギーとして、食べるんだぁ~┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

人間って色々だから、お金の価値ってそれぞれなのだけど、案外長く使いそうな靴や洋服はその値段でも全然高いと思わないというか、普通かな・・と思うけど、食べ物にそれだけかけるのは躊躇してしまったり・・・
でも、知り合いはそれが逆で、お米から何から何まで産地直送の無添加なもので、高級品を取り寄せて、着る物は何でもいいという人がいたり、それはそれで、その人がよければOKだよね。

でもたまには「自分にご褒美」そしてまた頑張る。


・・・・・・・・・・でも・・・・・・






次はスイカかな(爆)


果物大好きKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


風邪も治り、食欲も出てきました。野菜・果物好きなアタシは、ご飯代わりにきゅーりをマヨネーズかお味噌でかぷかぷ食べます。贅沢言うと今、佐藤錦が食いたい・・
(* ̄ー ̄*)ウマソウダヨー
インターネットで朝採り佐藤錦を注文するかどうか悩んで、でも銀座の○○屋の高級フルーツ店で死ぬまでに一度食べてみたい・・・宝くじに当たったら・・・などと言ったら、皆々に「スゲー小さな夢(ΦωΦ)」と打ちのめされたのだけど、それぞれ物には値段があって、以前1個2千円っつー梅干を見たけど、そこまでするんだから特別の味なんだろうが、私には梅干に2千円は高いんじゃねーか?・・・と思うし、今のラーメンも平気で1200円とかつけてるけど、ラーメンっつーのはやっぱり1000円以内じゃないといけないような気がする。
そこに餃子をつけて・・・っていうのが美味いんじゃないか! ← 貧乏人の力説

・・・あ、(〃▽〃)・・・失礼。

話をもどすけど、高くて量が少ないものを選ぶか、同じ値段で沢山を選ぶか、必死に今、悩んでいます。
ま、昨日までは食べ物の事など考えたくもなかったので、体も元気になった証拠かな。


スイカも捨てがたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


今日は、なっちゃんが作業所の日でしたが、あまりに寝不足なので体調が悪く、お休みさせてもらい、ぷっちモニも一応、朝の8時から、夜の8時までで気分が変わったようで、現在ドラえもんになっています・・・ホッ(-。-;)

しかし、1分おきのこだわり質問は変わらないので、唯一返事が私で無くてもいい相手を呼び出し、昼飯まで作らせました。
はい、お兄ちゃんです(●`・ω・´●)アリガタヤ~

んで、今日のお昼は、じゃがいものニョッキとナスのトマト煮。

nykiki.JPG
















もちもちして、とてもじゃがいもから作ったとは思えない食感で結構食べ応えありました。

しばらく、相手をしてくれましたが、さっさと私からお金を催促して、立ち去る息子(×_×;)ま、高いお昼代でしたが、うまうまでした~♪

お友達の中には、外出しないと気のすまない子もいて、ウチとは正反対だから、どっちもどっちでお互いに悩みは違うのだけど、とにかく出かけるのが嫌いなので、食事が目的でないと動いてくれません。
ディズニーランドなんてとんでもなく、乗り物が大嫌いだから、ずーーーーーーーーーーーっと並ばないで見れるミッキーマウスレヴューを延々と見ることになります( ̄ェ ̄;)
着ぐるみのミッキーなんか現れたら、ものすごい怖がり方で・・・・
「ι(◎д◎υ)ノ ぎゃぁぁぁぁぁ~~~ひぇぇぇ~~うごぉおぉぉ~~」と、猫だったらしっぽが絶対にまん丸になっていると思う・・・。

旅行に行ったら行ったで、誰か一人でもトイレに行ったり、お土産やに行っていなかったりすると大騒ぎで、いない人の名前を叫び続けるので、特にすごい仲良し家族でもないのけど、これぞまさに団体行動!!という歩き方で、非常に疲れます・・・
以前、温泉に行き、男湯・女湯で別れることが理解できずに怒り出し、あまりに暴れるので館内放送で呼び出ししてもらった事があります。・・・・やっと最近、それはわかったみたいですが、私と入ってもほおっておくと、シャンプーボトルを次から次へと投げていたりするので、私は二度入りすることにしていて、湯あたりでぶっ倒れた事がありました。

家族風呂っつーもんを予約して、入ったこともあるけれど、本人・・・そこだけはよーくわかっていて、「海!!(大きな風呂入る)」と訴えますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ・・・・・
ちかたがない・・・いつも入るのは皆が夕食の時間帯。がらーんとしていて、大きなお風呂でしぶきを一杯あげて夕食は冷めてしまうけど、本人は満面の笑顔!!私もゆっくり気を使わずに入れるので、そうしています。

よく・・・乳飲み子の育児が大変でしょうとおっしゃってくださるのですが・・・
なっちゃんの育児の方が、こう・・・一口では語れない壮絶な毎日でありまして、乳飲み子の方が100倍楽かもしんない(|||__ __)/・・・・・

連休はいらないっ!!KAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




食べ物のテーマが続いたのだけど、基本的に私は脂ぎった肉や生ものが苦手で、果物・野菜大好き人間です。
でも・・・・その他に好きなのが・・・・「皮」

皮って鳥の皮じゃないよ(||||゚ _ ゚ ;)・・・あれはとても不気味で引っぺがす。焼き鳥で皮だけ食べている人の気が知れないくらい、あのくにゃくにゃでぶつぶつしたシロモノで口いっぱいに脂が広がってリバースしそうになる(失礼)

皮で好きなのは、餃子の皮。たこ焼きの皮。肉まんの皮(あんまんじゃだめなの)。中味の入っていないワンタン。そういう意味ではすいとんみたいな小麦粉の食べ物とか、なぜか好きで、中味も食べるんだけど、私の一番の目的は皮だったりするから、たこ焼きを食べる時は、たこだけ残す時もある・・・(たこと皮を一緒に食べると皮が美味しくなくなるから・・・)

だから、たこ焼きは「たこが主役」という世間一般の固定概念があるのかもしれないけど、私には皮焼きっていうのか、丸々焼きっていうのか、何も入れないで焼いて欲しいし、餃子は一応中味がないと味がしないから、入っていてもいいんだけど、薄皮の餃子は美味しくない・・・だって皮が好きなのに。

そんな変わった嗜好が小さい頃は酷かったので、家族でトンカツ屋さんに行くと、衣だけ嬉しそうに食べて肉を兄にあげて食べていたり(今は全部美味しく頂きます)、おはぎもまわりのあんこが少し重いと中味が好きなので、そいで食べたり、普通はどっちがメインだ?っつーものが自分の中では逆なものが好きなアタシです。

でも・・・皮好きな女ってネーミングは、ちといけてないかも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


思わずかにさんのお店でお買い物しちゃったKAZUに応援ポチをよろしくです。可愛いよぉ~
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



おにぎりも好きだけど、私は味噌汁も好きで、これもまた皆さん好き好きがあると思うけど、私の一番は玉ねぎのお味噌汁が大好物で、玉ねぎや大根やキャベツなんかの野菜の味噌汁が大好物です。
しじみやアサリも好きだし、定番のお豆腐も割と何でもいけるけど、一つだけ駄目なのが・・・「なめこ」

何だか、この「なめこ」っていう名前もちとキモイ。
別にきのこが嫌いなわけじゃないんだけど、どうして自然なものがこんなにぬるぬるしているの?っていうのが食感としてちょっと苦手で、よけて飲んだりしてしまう。でも食べれないほど嫌いじゃないけど、じゅんさいっていう、タンに包まれたひじきみたいなのは、食べてみてただただ気持ちが悪くて、あのぬるぬる感がどうしても許せない・・・(・`□´・)ふざけんなよっ。  ← ここまで怒る必要は無いんだけどさ(〃▽〃)

お吸い物より味噌汁が好きだし、小さい頃はよくねこまんまご飯が好きでぶっかけていたし、カレーライスの日でも味噌汁とか作ったり・・・仕上げに小ネギをパラパラと入れて、一口目が何とも言えずに美味しい♪
長く海外に行った時も、食べたかったのが、味噌汁とざるそばだったっけ・・・。

ついつい、忙しいと1品削ってしまうのが汁物なんだけど、書いているうちに明日は絶対に作ろうと誓ったのだ。


あなたは何の味噌汁が好きなの~と応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



日本人なら、きっと誰もが食べた事あるであろう「おにぎり」・・・・・。
「おむすび」とも言うけど私は「おにぎり」って言う(・・だから何なんだと言わないでください)

でも、中味に関しては、コンビニとかに行っても、すんごい種類があって、本当にびっくりしちゃうんだけど、私は、一番好きなのは皮だけ焼いて中が半生のたらこ、昆布、明太子なんかが好きです。
で、のりはパリパリより絶対にしっとり派。おつけものと味噌汁があれば、それだけでご馳走ですね。

でも、この間驚いたのが、絶対に自分で作ったおにぎりしか食わんと言う人がいた・・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
誰が握ったんだかわからないから、気持ち悪いんだと・・・( ̄o ̄??)キョトン…
で、その人は財布からお金を取り出す時も、白い手袋をいつもしていて、お金を素手で触るのは誰が触ったかわからないから気持ちが悪いと言う・・・(・_・?)
取りにくそうにしていたので、「私が取りましょうか?私、お金触るの大好きなんで・・・」とつまらない事を言ってしまった・・・つり革などもちろん、人の触ったものが触れないとおおらかに教えてくれたのだけど、私みたいに猫トイレ掃除したあとでご飯食べても、「あ、手を洗うの忘れちゃった・・まっ、いいか(* ̄▽ ̄*)」なんて死んでも許せんだろうーなー。

その人は明るくて、それを苦に思うタイプではないので、時々それを苦痛に思う人もいるのだから、軽々しく物を言ってはいけないけれど、でも、やっぱりおにぎりでも何でも人の作ってくれた料理ってとっても美味しいし、山梨に行けなかったから、味玉子禁断症状が出始めているし・・・(あ、今度、ずっと前に作ってくれた大根の甘酢漬けもリクエストね)、ボスの作ってくれた大根の煮物は私好みで半分は自分が食べたような気がするし、フルーツでも洗わないで食うことなんて日常茶飯事だし、やっぱり・・ちょっと不便じゃないのかなぁ?とか思ってしまう。ま、大雑把の名を欲しいがままにしているアタシの事なので、普通の感覚がわからんけど・・・

私が急いでこれをせずにいられないっていう時は、風呂から上がって、砂漠状態になっている肌に一秒でも早く化粧水をつけたい時ぐらいかな( ̄m ̄)ぷ かなり焦りながら、染み込め~染み込め~とやっています。(効果ゼロだけど)_| ̄|○il||li ・・・


あなたは何のおにぎりが好きなの~と応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]