[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
\( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/わぁい♪ \( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/わぁい♪
今日から金曜日まで娘がショートスティで入寮です。お金はかかるけど、娘はなぜかこの宿泊が大好きで、本人もウキウキだけど私はもっとウキウキ♪うふ(* ̄▽ ̄*)たまには、一人でのんびりお風呂に入りたいし、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと同じ質問の受け答えは慣れてはいるものの、時々ウゲゲ (_ _ ;;と思うし、同じビデオを何度も見せられることが無く仕事もできるので、今日はちゃっちゃか済ませ、あとは発送のみで、猫の撮影会を一人で行っていました。ま、ショートスティもタダではないので、働かなくちゃね。とにかく宿泊が好きな娘なので、年に何回かはせっせとお金を貯めて「おとまり~♪」と踊るように出かけています。
で・で・で・で・中々、オファーの無かったサビの小夜ちゃん。お声がかかりましたぁ~。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
あさってからお試しに入ります。ふ~ちとホッとしました。ま、確かに本当に決まりにくい毛色で、だからウチにも2匹いるんだけど、けどだからって、これじゃなきゃいけないっていう好きな毛色があったわけではないんですけどね。黒猫は好きでした。でも、長毛は苦手でしたね。何か私に似合わないような気がするし・・・三毛も苦手でしたね。だから、本当に家猫で欲しいなぁと貰ったのは黒猫のあずきだけで、あとは成り行きでこーなっちゃったんだけど、でも、やっぱりペットショップで買うよりはいいと思ってるし、皆さんもペットショップに行くくらいなら、ぜひぜひ保護団体から猫を貰って欲しいと思います。
でも、つくづく撮影の難しさと楽しさを知ったので、今度はお金を貯めてはなぼんのおかんさんみたいな高そうなカメラで綺麗に撮ってあげたいなぁーと思いました(本当にサビちゃんは綺麗に写すのが大変です(^-^;)
そろそろ仔猫の時期も落ち着いてきたのかな?あとはモーモー柄ちゃんを決めてあげないと・・・すんごい可愛いしちっこいし元気がいいし面白い子ですよ。全身で遊んでコロッと膝で眠っちゃいます。
ただいまざんす!!本当はもっと早く帰っていたのだけど、7個の猫トイレ掃除に消毒。食器の消毒に1匹づつ全身チェックして、爪きりしたり点眼したりと気になってさきほど寝床もフリースを全部変えてやっと夕食。やれやれ、良かったけど疲れました~
実家の2匹のワンコも一緒なので、那須SAにはドッグランが・・・でも私が走らないと走らない犬なので私が一番ドッグランで走っていたかも(笑)
ちなみにこの2匹は私が嫁に行ってから、母が好きなパピヨン犬。もう私がやめろっつーのにしっぽを染めたりとにかく過保護な犬でおすわりしかしない犬('';)
ピンクのメスは私が母の誕生日にプレゼント。
もう13歳のおばあちゃんでもともと小さく3kgありません。チワワより小さいパピヨン犬。口元に障害があり、下をしまうことできず、3匹いた仔犬の中でビビビと来て選びました。
これがテンちゃん、犬をアクセサリーのようにする人ってテレビで放映されちゃいそうな母の趣味です。
私は雑種しか飼った事がなく、母の熱望により初めて小さな小さなペットショップで買った犬。
仔犬の頃からあっかんべーのようにしまえず、可哀想からペコちゃんみたいで可愛いになったテンちゃん。
仔犬に見えるけど、すごいおばあちゃんです。
ぐふふ(* ̄▽ ̄*)
旅館の夕食は、ま・つ・た・け・コース!!
ジャーン!!!
米沢牛とまつたけのすき焼きだよーん。
他にもまつたけのホイル焼き、どびん蒸し
まつたけご飯、まつたけ入り茶碗蒸し
もうたらふく食べました~
帰りに寄った会津の紅葉。
どこもかしこも紅葉でした。
帰りに大内宿でお蕎麦を頂きました。
ネギが1本丸ごと出てきて、それと一緒に食べるのだけど、さすがにネギは全部食べれず・・・
でも、いろりでイワナや味噌団子など
お腹一杯食べました(* ̄▽ ̄*)
寒かったよ~
・・・・・・・ってなわけで、宮城県の鎌先温泉から会津へのあわただしい旅で、父も喜んだと思うけど、ハードスケジュールだったので、かえって寿命を縮ませたんじゃないかって思うような久しぶりの家族旅行でしたが、娘も大喜びで気持ち良さそうだったし、今度は近場で行きたいなぁ~と思いました。温泉ってやっぱり日本人たまらんよね~
父が急に温泉に行きたいとポツリと言うと、家族は弱い(TT_TT)
特にファザコンの私は「お前がいかないんならいいよ・・・」などと言われると、つんつんと痛い所を突かれてたまらなくなる。しかも84歳の高齢で人工透析の身なので1泊しか無理だし(って私も無理だし)、母にこれが最後の家族旅行になるかもしれないんだから・・とか脅されるとたまらず(そういわれてかれこれ5回目ぐらいになるけど)強行日程で今日から1泊、実家のワンコも連れて温泉に行って来ます。
留守の仔猫が心配でそれはミッキー部長に寝泊りをお願いし、何かあれば病院への体制も整えて、ま、ワンコと父と娘が揃う旅は本当に温泉と食事ですぐ帰るので、この日記もお休みなしで書けちゃうぐらいなんだど・・・
とにかくKAZU家はにぎやかを通り越して「うるさい」の一言に尽きるぐらい、ずーーーーーーーーっと誰かがしゃべっていて、誰かがひっくり返って笑っていて、特に母と兄は私を3倍にしたぐらいの人見知りしない陽気な性格で、伯母や親戚たちもそうだから、このアタシはナント「借りてきた猫みたい」とか言われたりもする(* ̄m ̄)ぷっ (私を知っている人は有り得ない~って思うと思うけど・・・)すげーうるさい迷惑な一族だと思う。
父はそういうのを見ているのが好きみたいで、時々笑ったり、(合いの手は入る隙間はないので、しばらくして全然違う話題の時に感想を言ったりする)
娘もそういうのを見ているのが好きで、ニコニコしながらうるさい家族の会話の中体をリズムよく揺らしているのだ。でも温泉で桶を転がすのは止めて欲しいのだけど・・・(^-^;
場所は・・・聞いたけど忘れた(●^□^●)ハハ いつも予約からコーディネイトするのは兄でそれについていくだけだから、帰ってきたら報告しますね。ではでは、行って来まーーーす!!
この写真は、野良猫にゃんずのマロ君。八王子の譲渡会でものすごーーい高そうなカメラではなぼんのおかんさんが撮影してくれました。ご本人は譲渡会でケージからで・・・とおっしゃってましたが、本当にプロ並みの腕だと思います。ねこじゃらしを持ち、地べたに座って撮影し、後片付けまでして頂き、写真の整理をして送ってくださいました。感謝・感謝です。
で、このマロ君or同じ兄妹のりんちゃんにオファーがあり、本当は2匹お連れしてその場でどちらかを選んでくださる予定でしたが、今、預かりの仔がカリシで隔離中3匹、残り5匹が風邪ぶひぶひ。健康な仔を急遽、ヒゲクマさん宅へ避難させて頂き、なんとこの里親候補様にも電話でかくかくしかじかと、健康な2匹をお預かりしていただきました。お電話でのお優しい言葉や、次の日に元気にご飯を食べましたよと嬉しいご報告・・・。
避難させてくれたヒゲクマさん、預かって頂いたH様、感謝・感謝です。
いつも、さりげなく私でもわかるように色々教えてくださる高原さん。毎日、投票してくださって(きっと高原さんだ!)と思いました。ありがとうございます。
おっくんとたっくんはすんごい幸せな猫生間違いない方に貰われて、こんなにも嬉しいことはありません。娘の施設にもお気遣い頂き、本当にご縁があり、また面白いコメントも楽しみです( *´艸`)ムププ 感謝です。
さりげないと言えば、ひとみさん。いつのまにか、我が家の預かり猫を宣伝してくださるすごい人。サイファちゃんのお預かり、ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ お若いのにその知らぬ間の応援に胸が一杯になりました。感謝・感謝です。
ここぞと落ち込む時に、相談ばかりのメールで元気を貰う通りすがりの猫さん、要所要所で本当に味方になってくれるI姉さん、Aっち、夏みかん、馬場ちん。夜中でもトラブル対処をしてくれるTちゃん。元気一杯の思いきしB型のゆも母さん、貫禄のかに師匠、遠くからいつも見守ってくれる新潟のKさん、きり丸さん、健康心配しあうnontaさん(おーい、元気かーい)、あゆみんさん、syuraさん、ひよこ豆さん羽村のお手伝いよろしくお願いしますm(_ _)m、ぽっぽさんチームの友達たち、娘の先生方、最近読み逃げでごめんねのhiiさん、うなぎママ、Mさん、Sさん、元会社のお友達たち、
ご理解のあるお客様たちに恵まれて仕事も頑張れます。
そして、リトルのメンバーとやりがいのある活動をさせてくれたyuuさん。
あげたらまだまだキリが無く、もっと次々に心に浮かび書ききれない人ごめんなさい。
本当はもっともっと一杯いるんだなぁ~とあらためて胸いっぱい。
やさしいひとたち。 感謝・感謝です(; ▽ ;)
なっちゃん、今日は20才のお誕生日です。
お医者さんは20才までは生きられないって言ったけど
寝たきりになって、知能は3才までも届かないって言われたけど
おかあさんは、自分が可哀想で泣いていたんだと思いました。
だって、なっちゃんは可哀想だって決まってないもんね。
こんなにも楽しくお仕事にいって、嬉しそうにに音楽やビデオを見て
楽しく生きる事を教えてくれてありがとう。
おかあさんの子供に生まれてきてくれて
大切な事を教えてくれてくれてありがとう。
そして、何よりも生きていてくれてありがとう。
20年・・・また来年も、そのまた来年も、
ずっとずっと一緒に入れるといいね。
なっちゃん、お誕生日おめでとう・・・
なーんて思いながら家を出たらすぐに、ご近所のお友達とばったり。
彼女は台湾の方で挨拶しているうちに仲良くなった人(私の特技)、おおらかで明るい彼女のとの話題はもっぱらダイエット(o ̄ー ̄o) ムフフ、お互い情報交換したり報告したり・・・彼女は社交ダンスを始めて10kg痩せて、止めたらとたんに15kgリバウンドした(笑)そんなんでも二人で大笑い(^▽^ケケケ
(いいか、アジア外交っちゅーのは、こうやってやるんじゃぁぁ~)
とにかく明るい彼女は、今朝の私を絶賛してくれて痩せた、痩せた、と褒めてくれる。・・・確かにここの所、むか~~しやった十二指腸潰瘍のあたりがズドーーンと痛く食欲がイマイチで3kgほど落ちたのだ。・・・でも、子錦が3kg痩せてもわからないように、特にサイズダウンするわけでもなく、たぶんこの黒尽くめの喪服が細く見えたんだと思う。
明るく「じゃあ、まったね~」と別れ、かなり後方から、人ごみの中、彼女はまたもや大きな声で
「その服素敵よ~これから結婚式~?」
・・・・・・・・・・・・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-・・・・・・(アジア外交の難しさに直面)
文化の違い?歴史認識の違いか?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まっいいか。
そして、お葬式の帰り道、不謹慎だか風に乗ってキンモクセイのいい香り。
大好きな樹木の一つ。
そこでまたまたご近所友達の庭いじりの師匠Hさんとばったり。師匠は84歳だけれどいつも元気にお庭に出ては、お花を一年中綺麗に咲かせていて、その見事さに私がいつしか話しかけ弟子にしてもらった(私の特技)
師匠は、肥料から花の接木、野草の見分け方や食べ方まで教えてくれる。もっぱら話しの話題はお花なのだが、他にはいつも健康の話。師匠の口癖は「アタシは人に迷惑かけて死にたくないから、死んだらこのお花好きなだけ持っていってね。あなたは可愛いわね。」と言ってくださる。
でも、ものすごい元気で毎日樹木の剪定までしているのを見ると、私の方が絶対にぽっくり逝きそうな気もしてくるのだが・・・。
確かに人に迷惑かけて死にたくない。今年は色んなお葬式を見てそれぞれ胸に詰まるものがあったけど、私は以前からお葬式はしないと決めている。「自然葬」骨を3ミリ以下に砕けば、好きな樹木の根に埋めて良いらしいのだ。私はこれがしたくてたまらない。
お墓の暗いじめじめした所なんて怖いもん。
サンサンと陽が当たる暖かい土に埋めて綺麗な花を咲かせたい。
娘はキンモクセイとよもぎの匂いだけはわかるのだ。どの木だかわかんなくなってもいい。
風に乗ってキンモクセイの香りがしたら少しは思い出してくれるかな?(⌒ー⌒) ニヤリ
でも、そんなこと言っていてこの前脳年齢チェックをしたら「68歳」だった(||||゚ _ ゚ ;)
早く死ぬなんて言いながら案外ボケボケでも元気に長生きしたりして・・・(;¬∀¬)ハハハ…
自然葬なんて忘れちまったりして・・・(・_・?) ハテ?
ま、それも人生だけど、できればお友達たち~~覚えていてね~~~(*^▽^*) ニョホホ
ダイエットは・・・・まっいいか(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
今日は・・・っていうか、最近毎日動物病院に行ってるんだけど、先生と虫談義。その前は消毒談義。自分で勉強しても一口に消毒って言うのには、色々あることがあって目からウロコ状態でした。
滅菌・殺菌・消毒・抗菌・静菌・除菌・・こんなに言葉があって、実はそれぞれ違うんです( ◎ Д ◎ )ホヘー 何か今はそれにはまっていて、色々な薬品を見て使ってみたいけれど、身近な所の優れものはやっぱりハイターと消毒用アルコール。酢も天然だけど、安心して使えるものの一つ。
でも、怖い伝染病はもちろんそういう対策は必要なんだけど、私なんぞちょっと落ちた物でも子供の頃、ふーふーとゴミを飛ばして食ってたし(笑)、顔が汚れてると母親がツバをペッペッと嫌がって暴れる私の首をつかみエプロンでゴシゴシされて綺麗になったと思ってる。そのうち、ちっとしたことでも腹をこわさなくなる。丈夫になる?
猫もそういう自己免疫というのもついて欲しいから、無菌状態じゃなくどこでも多少の事で弱くならなずに元気でいて欲しいと思います。ま、でも病院が一番怖いから帰った時は、キャリアケースから何から消毒してしまうけど、この大雑把な女はそういうことはきちんとするけどお葬式の帰りに玄関で塩をまくのはよく忘れてしない。
なんかもう塩まいても何しても万年天中殺みたいに色々あるうちなんだからもういいよ、あははでおしまい。
本当は色んな意味があって、お清めっつーくらいだから罰当たりなことなのかもしれないが・・・もう十分バチは当たってるでしょう・・・・と思うのだが、だめ?(; ̄ー ̄A アセアセ・
何だか凹んだと思っていたら、友達のさりげない携帯メールなど、やっぱり人間って面倒くさいけど人間っていいなとも思う。もう欠点だらけの自分だけれど、皆にも優しい人間でありたいと強く思った。
娘の仲間の中には、様々な障害の子たちがいて、癲癇の薬のアレルギーでよだれの止まらない子。皮膚の障害でケロイド状の子。小頭症。ダウン症。自閉症。名前のつかない知的障害。でも、皆はつらつと元気でこちらがエネルギーを頂く事がある。
たまに一緒に帰ると、電車の中で女子高生のひそひそ話がつつぬけで「きゃー気持ち悪い」と聞こえてくる。
ジロリとついお嬢さんたちのお顔を見てしまうし、今までどういう風に家庭で育ってきたのか・・・また、これから将来、お母さんとなって万が一、ハンディキャップのお母さんになったら、今日のこの日をどう思い出すのだろう。
ハンセン病もそうだし、無理に堕胎を強いられた胎児がいまだにホルマリン漬けにされている。
気持ちが悪いってすぐ思うのだろうか・・・私にはそれを聞いた時にどんなに辛かっただろうか・・と思う元患者さんの俳句に託した気持ちを涙ながらに読んだ。
綺麗なものだけ見て生きていけたらどんなにかいいだろう。
でも、本当に綺麗なものは、案外見えないものなのかもしれないと思う。
あ・・・結婚記念日ですね。毎年と同じです(* ̄m ̄)ぷっ 花だのプレゼントなどする人ではないので、まあ覚えてはいたようです。「アメリカの金髪美女と結婚してたら速攻離婚されちゃうわよ」と言ったら、「金髪美人じゃないもん」だって・・・・・・・・・
(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)・・・・・・・・以上です(笑)